SSブログ

どこから始める? 英会話 [英会話]

英会話を始めるにあたって、目指すべき場所が二つありました。

一つは一人で海外出張して仕事をやり遂げられる語学力を身に付けること。

そして、もう一つは TOEIC で最低でも 500点を超えることです。

いきなり両方を目指しては共倒れになりそうですので、散々考えた結果。。。

最初は 『海外で通用する語学力』 を身につけることにしました (≧ω≦)b

TOEIC 500点の方がハードルが低いかもしれませんが、いくら TOEICの点数が高くても、いざ外国人を目の前にして 『アワワ...』 してるようじゃ仕事になりませんからね ┐(´-`)┌

具体的にどの手法で始めたのかは、また後ほどお伝えしたいと思います。

それではまた。


nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 9

コメント 4

やまさん

こんばんは!訪問&NICEありがとうございます。

英語・・・・・なかなか喋れません(汗)
by やまさん (2010-02-10 20:52) 

sakusan

先日はうちのページにお越しいただき
ありがとうございました。
今後ともお願いいたします。

by sakusan (2010-02-10 22:24) 

robincyan13

ご訪問・nice!有難う御座います。
by robincyan13 (2010-02-10 23:47) 

matamin

もうTOIEC800くらいは行ってると思います。
もっとかな。
by matamin (2012-03-06 22:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

アクセスランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。