SSブログ

何が良かった? 英語教材 [英会話]

昨日の 『背水なのに100円の英語教材かよ ∑(゚Д゚)』 って言われそうなお話しの続きです。

この本を読んで一番共感できた部分ですが、それは 『子供が言葉を覚える手順で覚える』 というものです。

ウチにも3歳のムスメがいますが、確かに字も読めないし誰に言葉を教わった訳でもないのに、ちゃんと会話が出来ますし、テレビなどで初めて聞く言葉でも 『●●って何?』 と一度で聞き取って質問することが出来ています。

ということで、この方法で学習を始めることに決定です (≧∇≦)b

この学習法は5段階で構成されており、まずは第一段階の 『完全に聞き取る』 練習からです。

これは英語の 『音』 を聞き取る訓練で、ひたすら英語の会話を聞き続けるだけなのですが。。。

これが予想以上に難しい ( ̄ω ̄;)

この聞き取りは 『自国語に翻訳したり』 『意味を理解しようとしたり』 することなく無心で聞き続けないといけないのですが、どうしても知ってる単語が出てくると日本語に変換してしまう。。。

ちょっと慣れてくると景色が浮かんだりしてしまう。。。

そんな邪心 (?) と戦いながら毎日ひたすら聞き続けています。

ある日突然クリアに聞こえる日が来るらしいのですが、はたしてその日は来るでしょうか (-ω-;)


nice!(14)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 14

コメント 2

バロックが好き

おはようございます♪
初めまして。
ご訪問&ナイスどうもありがとうございます。
今後の経過を楽しみにしています♪
頑張らないで頑張ってください。

by バロックが好き (2010-02-13 07:55) 

matamin

そういうのは邪心になるわけですか。
100円でCD付きはお得ですね。

by matamin (2012-03-06 22:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

アクセスランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。