SSブログ

最初の英会話教材は。。。 [英会話]

毎日英語に浸るためのCDを探してみたのですが、海外旅行用に買ったCDブックとかは日本語と英語が交互に出てきてしますので使えないんですよね kao17.gif

なので、手持ちのCDで間に合わせる案は諦めて本屋に買いに行きました。

探してみて分かったんですが、意外と英語だけのCDブックというのは無いもので、数軒回ったところでようやくこの本に出会いました kao09.gif

ロアルド・ダール傑作短編集 (IBCオーディオブックス)  

何冊かあったのですが、最初からレベルを上げすぎてしまうと挫折も早そうですので、ほどほどのレベルのこの本に決めました。

。。。が、結構値段が高いので一度帰ってAmazonで中古を調べてみると、残念ながら中古の送料を考えたら新品で買った方がいいなという価格だったのですが、一件だけ入っていたコメントに 『音声が遅い』 という気になる指摘が kao29.gif

 

『でも、他にピッタリの本はないしな~』 ということで思い切って買ってみると。。。

確かに遅い kao16.gif

いきなり大部分を聞き取れてしまうほどのスピードです。

『まぁ、でも、このくらいの方が今後の展開も早いしね』 と自分に言い聞かせ毎日せっせと聞いてます。

う~ん、でもこれで大丈夫だろうか hatena01.gif

ちょっと心配 kao29.gif


タグ:英会話
nice!(11)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 11

コメント 3

ぶぅちゃん

私も英語の勉強しようかな・・。
いろいろ使いたい場面あるんですよね・・・・。
by ぶぅちゃん (2010-02-14 16:08) 

sanae

英語学部を卒業していながら自身もなく、おこがましいのですが、
英語も然り、言語というものは「慣れる」ものですよね。

子供がことばを覚える様に。

そう、まさむねさんならお解りでしょうけど・・

U'd be better to be accustomed to Eng. (than) study it, if U you wont to speak(talk) it with ease, as Ur language!

Keep on fighting!
応援しています!


by sanae (2010-02-21 21:45) 

matamin

CD付きじゃなかったんですね^^;
sanaeさん、いいことおっしゃってますね。

by matamin (2012-03-08 09:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

アクセスランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。