SSブログ

えっ!? ちょっと待って! って言いたい [英会話]

この間の英会話でとっても便利な表現を仕入れました。

信じられないような話を聞いたり、話しの内容をちょっと確認したい時など 『ちょっと待って!』 と言いたい場合。

そんな時は 『ハング オン! (Hang on)』 と言うそうです te03.gif

2時間のクラスの中で何度か意識して使ってみましたが、これはクセになりそうなほど便利です kao05.gif

ただ、バイク乗りの私としては、突然この言葉を言われると 『なに? バイクでも乗りたいの?』 って思ってしまうんですよね kao29.gif
(この一行がピンと来なかった方はこちらをご参照ください)

ちなみに、この言葉は親しい間柄限定のカジュアルな表現らしいので、会議などでは使わないでくださいね。

会議などで 『ちょっと待ってください』 を言う場合は、やっぱり

 ・ Excuse me

が無難とのことでした kao07.gif


nice!(32)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 32

コメント 5

jo-chan

ご訪問&niceありがとうございます。
凄くためになるブログですね~。
hang on!使える時を楽しみに覚えておきます。
サブタイトル見ました。 後のない…じゃなくて
BIG CHANCE ですよね。 英会話頑張って下さい!
また、覗かせてもらいます。
by jo-chan (2010-02-16 21:34) 

ぷち

はじめまして、訪問&nice!ありがとうございました。
うちも英会話に1年間行ってましたが、
勉強し続けないと意味がないですね。
『ハング オン! (Hang on)』 めっさためになりました。
他のブログも読んでみたいと思います!!
by ぷち (2010-02-16 23:29) 

こもも

お久しぶりです^^

英会話、私も興味があって
「単語耳」という本と付録のCDで
勉強を始めたんですが
息が続かず、挫折しかかってます(^_^;)

話せたら自分の世界が
どんどん広がっていくんだろうなあ、
と憧れは募るんですが・・・^^

まさむねという名前、
身内の名と一緒だったので
びっくりしました(^◇^)
by こもも (2010-02-17 09:26) 

inacyan

勉強に成ります(^^)
でもなんで?ナンでしょう???
by inacyan (2010-02-19 21:03) 

matamin

ためになって面白い☆
でも、親しい間柄限定のカジュアルな表現だと
使う機会がない〜

by matamin (2012-03-08 09:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

アクセスランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。