SSブログ

ちゃお (*・ω・)ノ [イタリア出張]

イタリア出張に向けてこんな本を買ってきました te03.gif

シチュエーション別に、イタリア語が分かりやすいイラストと共にまとめられているので、必要な時に必要な部分をすぐに検索できそうな感じでした。

かんたん旅会話〈3〉イタリア語 (かんたん旅会話 (3))

現地の会社の人達は英語が出来るのですが、休日の買い物や毎日の食事はイタリア語が必要になるでしょうからね kao06.gif

早速一通り読んでみたのですが。。。

全然頭に入らない kao12.gif

馴染みのない言語は全くピンと来ないですね。。。

無理に覚えると、現在習得中の英語と混ざってゴチャゴチャになりそうです kao29.gif

本を持ち歩いてると 『観光客だから狙ってください』 と言ってるようなものですので、最低限の言葉だけ覚えて、後はノリと勢いで何とかしようかと思います kao07.gif

まぁ、最後は身振り手振りで何とかなるでしょう ┐(´-`)┌


タグ:イタリア語
nice!(20)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 20

コメント 1

matamin

どこに行っても自分が話そうとしなければ、
案外それで済んでしまうものなので、
臆せず話しかけようと思っています。
これって、海外だけでなく日本でもですね ^^
by matamin (2012-02-28 22:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

アクセスランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。