SSブログ

イタリアの入国審査って [イタリア出張]

定刻通りミラノのマルペンサ国際空港に到着し、早速入国審査に向かいました。

今回のチケットはeチケットなので、帰りの分はまだ発券されていません。

『帰りのチケットは?』 と聞かれた場合の準備とか、まず無いとは思いますが、万が一イタリア語しか通じなかった時の為に、イタリア語ガイドブックの該当ページをいつでも開けるようにしていました。

で、実際パスポートを提出すると、〔パスポートを見る〕 ⇒ 〔ハンコを押す〕 ⇒ 〔終了〕 です kao16.gif

チケットどころか、顔も見られませんでした。。。

イタリアは他のEU諸国に比べて緩いとは聞いていましたが、想像以上ですね kao29.gif

国によってはA4サイズの書類も提出して時間が掛かっている人もいましたので、それだけ日本人の信頼度が高いという事なんでしょうね kao06.gif


タグ:英会話
nice!(22)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 22

コメント 1

matamin

私もフリーだったし、いろいろ聞かれるのかと緊張してましたが
何も質問されなくて拍子抜けしちゃいました。
でも、お隣のレーンは(他のEUからの入国だったかな?)
けっこう時間がかかっていたので、
やっぱり日本人て信頼されてるのでしょうね。

by matamin (2012-03-04 13:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

アクセスランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。