SSブログ

イタリアのレンタカー [イタリア出張]

たまたま大阪に帰省していた同期のイタリア駐在員から、ほぼ同じ時刻に到着するJAL便に乗るという連絡をもらっていたので、マルペンサ空港の出口で合流することにしました。

合流後、予約していたレンタカーを借りに行くと、とても陽気なイタリア人のお姉さんが対応してくれたのですが、どうやら日本好きらしく、日本の話題ばかりでなかなか処理が進みません。。。

さすがに最後は上司らしき人に怒られていました kao29.gif

そんな感じでやっと借りられた車がこの 『プジョー207』 です te03.gif

プジョー207.jpg

左ハンドルのマニュアルトランスミッションです。

欧州の人はマニュアルが好きらしく、レンタカーも99%マニュアルでした。

まだ800kmしか走っていない新型で、1400ccのディーゼルですが、十分なぐらいよく走ってくれますよ。

同期を横に乗せ、家まで送りながらイタリアの交通事情について色々教えてもらう事が出来ました。

ただ、同期を降ろした後が大変だったんですが。。。

この続きはまた後ほど (・ω・)ノ


タグ:英会話
nice!(13)  コメント(1)  トラックバック(1) 
共通テーマ:仕事

nice! 13

コメント 1

matamin

イタリアのカテゴリーで3件ずつ読んでいますが、
この3件も下から上へ読まないと時系列ではないことに
今頃気がつきました・・^^;
私のminiはマニュアルですが、
左ハンドルのマニュアルってどうも想像つきません。
ウィンカーは右なのかな?(私のは左なので)
それにしても、まさむねさんチャレンジャーですね!
by matamin (2012-03-04 13:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1

アクセスランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。