SSブログ

えっ、英語ダメ!? [イタリア出張]

倉庫で紹介してもらった担当者はニコロさんと言うシブイおじさんです。

今回の仕事は倉庫在庫に対してある変更を行うのですが、商品が大きく重いことと、山積みになって在庫されているのでリフトが必需品になります。

ニコロさんがミンモさんとパオロさんという、いかにもイタリア人な感じのシブイおじさんのリフト運転手2人を呼んできてくれたので、早速仕事の段取りを始めたところ、3人から 『あ、ゴメン、英語よく分からないんだ』 と言われました Σ( ̄ロ ̄Ⅲ)

倉庫スタッフは英語が話せると聞いていたのですが、それは事務所スタッフだけで倉庫の中のスタッフはイタリア語しか分からないそうです kao29.gif

まぁ、悩んでてもしょうがないので、前回せっかく用意して使わなかったイタリア語での自己紹介をしてみると、これが予想以上に大ウケ kao16.gif

その後、エスプレッソを飲みながら、紙に絵を書いたり、イタリア語の本をめくりながら使えそうなフレーズを加工したりして段取りを行いました。

またちょっとハードルが上がった感じです ┐(´-`)┌


タグ:英会話
nice!(15)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 15

コメント 1

matamin

すごい、まさむねさん!
by matamin (2012-02-24 16:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

アクセスランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。