SSブログ

ワイナリーとお姉さん 前編 [イタリア出張]

たぶん、今回がイタリア出張の最後のネタになると思います (・ω・)ノ

イタリア出張中の最後の休日は、同期の駐在員と先輩駐在員と私の三人で、先輩オススメのトリノ (Torino) の南東にある 『CA’ DEL BAIO』 という名前のワイナリーに行ってきました wine.gif

このワイナリーは、家族経営の小さなワイナリーで、ご夫婦と三人の娘さんで運営されているようです。

ナビがあっても道に迷い (先輩は二回目なんですけどね。。。)、地元の人に道を聞きながらなんとか到着すると、20代前半ぐらいのお姉さん (次女らしいです)が出迎えてくれました。

まずは工場に案内していただき、ブドウを潰すところから始まり、最後は樽で熟成させるところまで、お姉さんが全ての工程を英語で説明してくれます。

ワイン樽.JPG

樽の違いによる味や香りの違いや、現在取り組んでいる新しい試みなどを熱く語ってくれました kao06.gif

このワイナリーの名前に入っている 『BAIO (バイオ)』 ですが、これは昔飼っていた馬の名前で、このワイナリーのロゴもその馬をデザインしたものになっています。

ワイナリーのロゴ.JPG

実は私、このデザインがかなり気に入ってしまい、これだけでもう欲しい度200%UPって感じです kao07.gif

この後、試飲になったのですが、なかなかスゴイ試飲会になってしまいました kao29.gif

この続きは後ほど (・ω・)ノ


nice!(47)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 47

コメント 1

matamin

私ったら後ろから読んでるしd(^_^o)
このロゴいいですね。
箱も立派でしたね。
説明が英語なんですか。
バイヤーが来るから当たり前なのかな。

by matamin (2012-02-11 00:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

アクセスランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。