SSブログ

和製英語ってこんなにあるのね [和製英語]

会社のメンバーと、和製英語の話しで盛り上がっている時に、こんな本を見つけました。

恥ずかしい和製英語

 

日本に住むイギリス人が聞いた、日本の不思議な和製英語について書かれているそうです。

Amazonの中古(マーケットプレイス) で150円で売っていたので、早速買っちゃいました kao07.gif

 

 

この本を読んでみると、『和製英語って色々あるんだな~』 って気付かされます。

以前にこのブログでもご紹介した 『マンション』 や 『ハイテンション』 や 『コック』 も、全部載ってましたよ kao05.gif

ただ、この本を読んでしまうと、『ポカリスエット』『カルピス』 が飲めなくなったり、『クリープ』『ポッキー』 を見た時にちょっと笑っちゃうかもしれません kao29.gif

中古なら安いので、英語圏のネイティヴスピーカーと話しをする機会がある方は、読んでいて損はない本だと思いますよ kao06.gif


タグ:和製英語
nice!(44)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 44

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

アクセスランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。