SSブログ

カンボジアがピンチかも! [カンボジア出張]

先日お知らせしましたカンボジア出張ですが、かなり雲行きが怪しくなってきました kao12.gif

昨日第二陣が帰国してきたのですが、現地スタッフがノウハウ以前のレベルだったらしく、基礎を固めないことには先に進めない状況だったらしいのです。

という訳で、大幅に作戦変更 te03.gif

その為、来週予定されていた第三陣は中止されることになりました。

私は11月の第五陣の予定だったのですが、もしかするとそれまでに間に合わず、年内は全て中止になるかもしれません kao17.gif

1,800円もする、カンボジア語の本まで買っちゃったのに kao21.gif

帰国してきた人達の話しを聞くと、カンボジアは 『自費でもいいからもう一度行ってみたい国』 らしいです。

物価は安く、食べ物も美味しく、街やホテルもキレイで、何より人が純粋で気持ちがいいそうです (≧ω≦)b

観光ではアンコールワットが有名ですが、アンコールワットは一つの街のようになっているので、全て見ようと思ったら2 ~ 3日はないと難しいみたいですよ。

中止になったら、ど~んっと休みを取って家族で行ってきちゃおうかな~ kao07.gif


nice!(33)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 33

コメント 6

pn

知らぬ間にコメントが(笑)

ご家族でアンコールワットなら¥1800も無駄になりませんね(^_^)v
俺も行きたいアンコールワット♪
by pn (2010-09-17 18:44) 

HIROMI

あ。コメント欄ですね。書き込ませてください。
カンボジアのイメージが変わりました。そんなにいい所なんですね。なぜかコワイイメージがありましたので、いいことを聞きました。
by HIROMI (2010-09-17 20:54) 

まさむね

pnさん、HIROMIさんへ

コメントありがとうございます。
ようやく仕事も英会話の勉強も軌道に乗ってきたので、実は今日から
コメント欄をオープンさせていただきました。

ただ、このブログを始めた当初は閉じていると思っていたコメント欄が
実は開いたままになっていたらしく、たくさんの方からいただいた
コメントが未承認のままとなっていました。

2月にコメントをいただいた方たちには大変失礼なことをしてしまったと、
とても心苦しく思っております。

これからは必ず毎日確認して参りますので、どうかこれからもよろしく
お願いいたします。
by まさむね (2010-09-17 22:19) 

inacyan

ご無沙汰いたしまして大変失礼をいたしました(^^)
カンボジアですか~ポルポト政権下での・・・って言うのから
そんなに代わったんですね(o^_’)b
自費でもいい他方がいいなんて余程いいところなんでしょうね(^^)
by inacyan (2010-09-18 10:06) 

oonoringo7

カンボジアはその昔電機連合の国際ボランティアで行ったことがあります。
現地の皆さんと小学校の牛侵入予防柵を作ったり、校門整備、田植え等をしました。
作業の合間にお昼寝タイムがあったりして時間の流れがとても緩やかな国です。みんな総じてのんびり屋さんで、笑顔がとても素直でステキでした。
フランス統治時代の名残か、フランスパンが美味しいです。お勧め!
飲食店は犬が同席してたりします(笑)
牛銀行もあります。

キリングフィールドやアンコールワットにも行きましたが、村の生活の方がやっぱり楽しかったな。

ビジネスでは訪問が困難だろうと思いますが、
いらっしゃれるといいですね(^^)

by oonoringo7 (2010-09-18 16:11) 

matamin

私もカンボジア行ってみたいです。
人が純粋で気持ちがいいって所が
本当にそうなんだろうなと思っています。
by matamin (2012-03-06 00:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

ニュアンスは難しい姫の旅立ち ブログトップ
アクセスランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。