SSブログ

もちろん覚えているさ (≧ω≦)b [イタリア出張]

イタリアに出張している後輩に、以前私が倉庫でお世話になったリフト乗りのおじさん達へのお土産を持っていってもらいました present04.gif

と言っても、さすがに何十人分も持っていってもらう訳にはいかなかったので、特にお世話になった五人だけに限定し、後輩にはお土産と一緒に 『他の人に気付かれないように名前と特徴で対象人物を特定する』 というミッション付きで渡してありました kao07.gif

先日その後輩から報告メールが来まして、広い倉庫で何とか特徴通りの人を見つけ出し、イタリア語しか話せないおじさんに覚えたてのイタリア語で 『4月に来た日本人を覚えてますか?』 と聞いたそうです。

聞かれたおじさんはおもむろに財布を取り出してなにやらゴソゴソし始め、『もちろん覚えてるよ、まさむねだろ』 っという言葉と共に出てきたのは私の名刺 kao16.gif

また来るかどうかも分からない日本人の名刺を、財布に入れて毎日持ち歩いてくれていたなんて。。。

予想外の展開に涙が出そうです kao21.gif

その他のおじさん達も 『あぁ、覚えてるよ』 ってロッカーに保管してあった私の名刺を出してきてくれたそうです。

倉庫出張中に書いた記事の中で 『彼らの名刺コレクションに入れるよう頑張る』 と書きましたが、どうやら念願通りコレクションしていただくことが出来ました kao06.gif

ちなみに、お土産には合っているかどうか分からないイタリア語のお礼メッセージを付けていたのですが、お土産を渡してから更に後輩に優しく接してくれるようになったらしいので、感謝の気持ちは無事に伝わったようです (≧ω≦)b

次回は是非また私が行って、彼らと一緒に夕飯でも食べたいと思います beer.gif

あと、ミッションを無事にこなした後輩にも、焼肉をおごってあげようかと思います (・ω・)ノ


nice!(31)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 31

コメント 6

pn

ちょっと泣きそう(^_^;)
by pn (2010-11-27 06:47) 

うたぞー

読んでいてぐっと来るものがありますね。
こんなこと、日本でもないと思いますが。
素晴らしい体験ですね。
by うたぞー (2010-11-27 19:26) 

komomo

うわあ^^
誠意が伝わったんですね

覚えていてもらえるって
嬉しいことですよね(^◇^)
by komomo (2010-11-27 21:23) 

ぷち

キャー!!いい話ですね。
感動しました!!
by ぷち (2010-11-28 11:46) 

やまべぇ

嬉しい話ですね~(^。^)
これからも更にがんばろう!ってやる気になりますね(^。^)
by やまべぇ (2010-11-28 17:54) 

matamin

前の記事をどこから読もうかなって
イタリア出張からここに来たら、
なんていい話。
まさむねさん若いのにすごいですね‼
by matamin (2012-02-09 23:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

アイとアイ聞こえません ┐(´-`)┌ ブログトップ
アクセスランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。