SSブログ

ニックネーム決まったけど。。。 [英会話]

前回の記事でニックネームに悩んでいた同僚ですが、今日のお昼にもうニックネームが決まったとの報告がありました Σ(・ω・ノ)ノ

結局自分では決められなかったので、現在駐在している人に相談して決めてもらったそうです。

ミツヒロという名前なので、『ミッツ』 と 『ミッチ』 という二つの候補が出てきたらしいのですが、ミッツはマングローブみたいなのでミッチ (micch) にしたそうです。

で、現地にメールアドレスの申請をした後に判明したこと。。。

それは、現駐在員もどんな言葉が現地人にとってナチュラルか分からないので、現地人に相談して決めてもらったそうです。

その相談者とは例のベテラン女性 Σ( ̄ロ ̄Ⅲ)

この方のちょっとちょっとなニックネームをかわす為に頑張ったはずなのに、結局はこの方の考えたニックネームに決まってしまいました ┐(´-`)┌

さんざん笑った後席に戻り、何となく気になっていたことを周りにいる駐在経験者に質問。。。

 

何が気になったかと言いますと、micchってなんか女性の名前のような感じがしたんですよね。

で、経緯を伏せて10人の駐在経験者に聞いてみると、全員が女性の名前だと判断しました。

Googleで画像検索してみると、女性か女性用下着の写真が山ほど Σ( ̄ロ ̄Ⅲ)

う~ん、現駐在員は何て説明したんだろう?

まぁ、もうメールアドレスまで申請してしまったみたいですし、これはこれで面白そうなので、6月の赴任後にもう一度様子を伺ってみようと思います。

 

また、前回の記事で 『どんな候補があったの?』 というコメントをいくつかいただきました。

一生懸命思い出して書き出してみたのですが、改めて見てみると全然面白くない ┐(´-`)┌

その時は涙が出るほど笑ったのですが、同僚 (滋賀県人) の返しが面白く、それが聞きたくて次々に考えて盛り上がってたって感じでした。

返しも含めてちょっとだけでも書き出そうかとも思ったんですが、文字にしたら全く面白くなかったので割愛させていただきます (・ω・)ノ


タグ:駐在
nice!(21)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 21

コメント 6

HOTCOOL

やっぱ”お局様”(失礼)の力は凄いですね!
by HOTCOOL (2011-04-05 03:48) 

GEN-san

『ミッツ』の方が覚えやすかったのでは・・・
結果論ですけど・・・
頑張れ!!!!!!!! ミッチ。。。(^_^)v
by GEN-san (2011-04-05 18:04) 

s_29

ニックネームつけるのって難しいんですね。。
by s_29 (2011-04-05 22:30) 

pn

「ミヒロ」も悪くないと思うけど日本じゃ使えない(笑)。
ミッチーって伸ばしたほうが響きがいいと思うけど・・・
by pn (2011-04-05 22:47) 

たくや

今更変更は出来ませんね。
by たくや (2011-04-07 11:21) 

やまべぇ

Googleで画像検索確認しちゃいました~(>_<)
by やまべぇ (2011-04-07 22:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

アクセスランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。