SSブログ

ホストムリでした。。。 [英会話]

ようやく資料請求にまでこぎ着けた 『海外からの留学生受け入れプロジェクト』 ですが、ちょっと予想外の展開になってしまいました。

受け入れは 『一週間』 ~ 『一年』 までのさまざまなコースがある。。。

はずだったのですが、いつも全てのコースが待っている訳ではなく、私が住んでいる地域は 今だと 『一年コース』 の募集しかしていない そうです kao29.gif

『やっぱりムリだよね?』 ってヨメにおそるおそる尋ねてみましたが、『ムリ』 って即答でしたのでどうやらムリみたいです ┐(´-`)┌

一週間から徐々にステップアップしていく予定だったのに。。。

まぁ、これに懲りずに次の策を練りたいと思います (・ω・)ノ


nice!(30)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 30

コメント 9

etu

いきなり1年は私も無理だなぁ…。
やっぱり、ステップアップ~が良いのに。
そうかぁ、1年と言う年だったのかぁ。
あっ。でも来年度は???違うかも。
by etu (2011-11-23 07:26) 

matamin

思い立ったが吉日なんですけどね。
この話は奥さま抜きに進められませんからね。
実現するといいですね。
by matamin (2011-11-23 09:22) 

pn

あらー残念。
来年は2年になるとか(^_^;)
by pn (2011-11-23 09:57) 

guran

奥様の立場で考えると・・・難しいですね~^^:
by guran (2011-11-23 14:50) 

川崎工場長

弊社にも中国人留学生の短期受入があります。
我が家の住宅事情が許さないんで残念です。
・・・とは言え、いきなり一年はキツイっすよね。
事情が許せば立候補したいんだけどなぁ~。
by 川崎工場長 (2011-11-23 20:22) 

ぷち

残念でしたね・・・。
いきなり1年は初めてだと不安になりますね。
でも、諦めずに探し続けて下さい!!
by ぷち (2011-11-23 22:14) 

こもも

確かに奥様の協力がなければ
難しいですものね^^;

何かの形で実現できればよいですね
by こもも (2011-11-24 11:30) 

たくや

残念でしたね~(涙)
またこの次ですね。
by たくや (2011-11-24 13:15) 

とる子

1年か・・・昔アメリカでお世話になったお家は、留学生だけの専用の別の家があり、食事の時だけ、ファミリーの家に行くというスタイルで、掃除も自分達が全部やるスタイルでした。そんな感じで別れていればなんとかなりそうな気もしますが、完全に同じ家でいきなり1年はキツいですよね・・・。先に面接をしたり、選んだりできるのでしょうか・・・。
by とる子 (2011-11-29 07:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

久々のヒット色もイロイロ ブログトップ
アクセスランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。