SSブログ

久々のイベント開催 [英会話]

私の部署では、二年に一度、世界中の販売店さんの世界一を決めるイベントを行っています。

ただ、前回と前々回はリーマンショックなどで延期になった為、実に5年ぶりの開催となります。

競技は明日と明後日の二日間で行い、今日から20ヶ国/28名の競技者が来日しています。

私は明後日の審判をするのですが、何の競技なのかを説明してしまうと。。。

私の会社と仕事がオープンになってしまうので、どうしようかちょっと迷ってます (^^;)

会社名までオープンにされてる方って、あまりいらっしゃらないですからね。。。

ちなみに、競技終了後の木曜と金曜は、視察という名目の京都観光が予定されていて、私も添乗員の一人として引率します。

20代前半に大阪に住んでいた時に何度か京都には行きましたが、もうすっかり忘れてしまってますので、ちゃんと引率できるかの方が競技の審判よりも心配だったりします。


nice!(23)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 23

コメント 7

pn

そう言えば弊社の名前は書き出してないな。宣伝にならないじゃん(笑)。
by pn (2012-10-22 22:06) 

HOTCOOL

添乗員さんも、秋の京都を楽しみましょう!
by HOTCOOL (2012-10-23 07:14) 

matamin

世界一を決める競技っていったい何でしょう??
審判も大変そうですね。
できる範囲で教えてくださいね。
京都はもちろん英語でガイドですね。
笑いを取る準備もしてそう ^^

by matamin (2012-10-23 13:05) 

川崎工場長

まあまあ、世界の販売店さんの競技ですから、
綱引きや玉入れでないのは想像できます。

土地柄、ご趣味から推理してみましたけど…。
ん~、どーでしょう?
by 川崎工場長 (2012-10-23 19:24) 

maporin

引率もお仕事のうちなのですね。
何が喜ばれるんでしょうね。京都のお祭り、秋はあるのかな。
by maporin (2012-10-24 07:25) 

guran

お~!
京都ですか!
楽しんでいって下さいね^^
by guran (2012-10-24 21:12) 

ぷち

これからの京都は最高じゃないですか!!
うちも最近行ってきましたが、外国人たくさんおりました。
by ぷち (2012-10-28 16:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

褒めることの大切さ終わりました ブログトップ
アクセスランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。