SSブログ

終わりました [企画のお仕事]

前回ご紹介したイベントですが、昨日で全ての日程が終了しました。

このコンテストは 〔学科〕 〔実技〕 〔接客〕 の三つのスキルを審査し、総合得点で競います。

また、先進国と新興国で競技の内容が異なるので、先進国と新興国それぞれの優勝者を決めるという内容です。

私は実技の審判で、午前中はフランス、午後はオーストラリアの審査を行いました。

フランスの競技者はフランス語しか話せないので、質問がある時には代理店のスタッフが間に入って英語に翻訳してくれます。

実技は競技者一人に審判一人がつくので、目の前で頑張っている姿を見てるとついつい感情移入してしまい、悩んでいると答えを教えてあげたくなってしまいます kao29.gif

これはみんな同じみたいで、結果発表の時はみんな自分が担当した競技者の優勝を祈ってました。

ちなみに、接客の場合は審判が数人座っていて、競技者が次々と入れ替わるのでそんなことは無いみたいです。

さて、気になる結果ですが、なんとフランスが三位入賞です kao09.gif

『三位はフランス!』 と発表された時には飛び上がって喜んじゃいました。

最終結果は、先進国はドイツ、新興国はベトナムが優勝でした。

このコンテストは再挑戦は出来ない (一生に一度しか挑戦できない) 決まりがあり、更に参加者はみんな国の代表で来ているという意識が強い為、入賞できなかった人の中には明らかに落ち込んで涙ぐんでいる人もいるぐらいでした。

なお、視察という名目の京都旅行はまたのちほど (・ω・)ノ

 


nice!(18)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 18

コメント 5

pn

たった一度のチャレンジだったのかぁ、泣きそう。
by pn (2012-10-28 19:29) 

HOTCOOL

お疲れ様でした!
ワン・チャンスなので、皆さん必死なんでしょうね。けど、いい経験を積めたと思うし、いい思い出にもなりますよね( '-' )
by HOTCOOL (2012-10-29 04:28) 

guran

このイベントで切磋琢磨してレベルアップするのがいいですね^^
by guran (2012-10-29 07:08) 

matamin

素晴らしいイベントですね。
競技者の方は緊張しただろうなあ。
フランスと聞いてちょっと嬉しいです ♪
まだ、まさむねさんの仕事がピンとこないのですが、
日々ブラッシュアップを求められる会社なんでしょうね。
by matamin (2012-10-29 08:50) 

川崎工場長

なんお競技だかは分かりませんが、
一生に一度のチャンスとなると出場者も気合入りますね。
ドイツとベトナムですか、優勝てーむは…。
なんとなく勤勉で実直なイメージの二か国ですね。
by 川崎工場長 (2012-10-29 18:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

久々のイベント開催最初の誤算 ブログトップ
アクセスランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。