SSブログ

最初の誤算 [企画のお仕事]

さて、前回のイベントの翌日に実施した、視察と言う名の観光のお話しです。

参加者は選手+引率で来ている代理店スタッフで、総勢約60名にもなりました。

それを、旅行会社の添乗員+旅行会社の通訳2名+私の部署から5名の、計8名で引率します。

バスは45人乗りの大型を二台用意し、初日の25日(木)の午前中は、とある工場の工場見学で、午後は愛知県にあるトヨタミュージアムを見学し、そのまま大阪のホテルに入ってみんなで夕食という計画でした。

早速バスに乗り込み出発すると、いきなり一つ目の誤算が発覚しました。

通訳の女性二名はバスに一人ずつ乗ってくれたのですが、出発と同時にイロイロ説明を始め、どんどん車内を盛り上げてくれます。

何でそこまでしてくれるんだろうと思って、最初の休憩の時に確認してみると、彼女達は通訳ガイドという役割で、通訳はもちろんのこと、バスガイドさんの仕事もしてくださるとのことでした。

バスの中での説明などは私たちがやらなければいけないと思っていたので、この嬉しい誤算のおかげで一気に楽になりました。

最初の工場見学は特に問題も無く終了し、高速でトヨタミュージアムに向かいます。

その途中、サービスエリアに寄ったのですが、駐車場に入ったバスの中で全員があるものに反応して大興奮です!

それは何か? その答えはまた次回に (・ω・)ノ


nice!(15)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 15

コメント 4

pn

おー、てっきりむーさんたちが通訳かと(笑)。
何に反応したんだろ?
by pn (2012-11-01 06:27) 

matamin

私もまさむねさんが通訳だと思ってました。
えー!今日はここで終わりですか。
続きが早く聞きたいです(^-^)/
by matamin (2012-11-01 13:12) 

川崎工場長

通訳も旅行会社の社員ともなるとサスガですね。
サービスエリアの駐車場で、バスの中から注目?
ん~、ナンでしょ。
by 川崎工場長 (2012-11-01 19:31) 

HOTCOOL

嬉しい誤算でしたね^^
by HOTCOOL (2012-11-02 18:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

終わりましたそれ? ブログトップ
アクセスランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。