SSブログ

まいこはん [企画のお仕事]

もう一月近く前になってしまった京都観光ですが、今回で最後になります。

金閣寺の次は二条城だったのですが、アメリカとベトナムチームの 『100円ショップに行きたい!』 という要望によって、二条城とショッピングの二手に分かれることになりました。

前回のコロンビア人に 『どっちに行くの?』 って聞かれたので二条城に行きたいと答えると、『そうですよね。ショッピングなんて他の場所でも出来るけど、二条城はここにしかないですからね。二条城に行かない人が信じられません。』 って言われました。

で、バスに戻ると既にグループ分けが終わっていて、『まさむねさんショッピング引率でお願いします』 ですって ( ̄◇ ̄;)

かなり行きたかったんですけどね。。。 久しぶりの二条城 kao21.gif

ショッピングは京都駅南側のイオンモールだったのですが、歴史的な建物が続いたと思ったら突然近代的なショッピングモールが出てきたので、みんなそのギャップに驚いてました。

中は自由行動だったので、私はガイドさんとベジタリアン用の夕食を探してたら、インドカレーの店を見つけました。

ショッピングモールに本格的なインドカレーは無いかなと思ったのですが、店をのぞいたらいるじゃないですか! インド人が!!

ガイドさんは興奮しちゃって 『インド人ですかっ?』 って大声で叫んでしまい、聞かれたインド人もビックリです kao29.gif

『実は外国人を引率していて、その中にインド人のフルベジがいる』 と説明したら、『フルベジですか。それは大変でしょう。』 と、さすがフルベジが何かをご存知の様子で、一人置いてけぼりだった日本人店員に、フルベジがどんだけ大変なのかを説明されてました。

『フルベジでしたら、こちらの2メニューが対応してますよ』 と流暢な日本語で教えてくれ、インド人の好みが分からなかったので両方購入です。

インド料理専門店でしたら証明書を出してもらえたりするのですが、証明書は無いとのことでしたので、間違いなくフルベジ用の材料しか使ってない証拠として、その方の写真を撮らせていただき夕食の準備はカンペキです (≧ω≦)b

そんな夕食ですが、お座敷で舞妓ショーを堪能していただきました。

その場がどれだけ盛り上がったかは、この写真に語っていただこうと思います。

 

舞妓さんと外国人.jpg

 

これで今回のイベントは終了ですが、もう一回ぐらい番外編をやるかもしれません (・ω・)ノ


nice!(28)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 28

コメント 8

pn

アキバ撮影会よか熱気が(笑)
by pn (2012-11-18 09:54) 

matamin

舞妓ショー最高ですね!
京都観光に私も行った気になりました(^-^)
楽しかったです。
まさむねさん、お疲れさまでした。
by matamin (2012-11-18 18:07) 

川崎工場長

京都駅南側って三十三間堂があるんでしたっけ?
どちらにしても観光にはあまり縁がナイのかな。
「舞妓はぁ~ん」の盛上りは、おして知るべしですね(爆)。
by 川崎工場長 (2012-11-18 20:25) 

s_29

舞妓ショー盛り上がってますね(^^)
私も観てみたいです♪

by s_29 (2012-11-18 22:03) 

親知らず

物凄く盛り上がってますやん。
楽しさが伝わってくる写真ですね。良いわ~。
by 親知らず (2012-11-19 01:02) 

guran

お茶屋遊びを体験なんてすごいですね!
いい企画で喜ばれたでしょう^^
by guran (2012-11-19 07:05) 

HOTCOOL

いやー盛り上がってますね~
オイラも同伴したかった(笑)
by HOTCOOL (2012-11-21 04:39) 

maporin

インド人を見つけた件が面白~い!
フルベジってすごいんですね。
二条城、残念でしたね。。。どうぞプライベートで!
by maporin (2012-12-06 23:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

アクセスランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。