SSブログ

子供はスゴイ [英会話]

今日、長女(6歳)と英会話教室の無料体験に行ってきました。

4歳から2年ほどヤマハ英語教室に行ってたのですが、夏に妻が里帰り出産した際にやめてしまいました。

ただ、英語教室が結構面白かったらしく、『また英語教室に行きたい』 と言い出したので、今度はネイティブスピーカーがいる教室を選んでみました。

ヤマハは教材としては優秀でしたが、私の目的は 【外国人を見てもビックリしない様になって欲しい】 なので、今度は外国人がいる教室に行かせたかったんです。

久しぶりの英語だし、初めての外国人先生なのでどうなるかと思ったのですが、いざ教室に入ると全く臆することなく 『ハロ~』 って先生に寄って行きます Σ(・ω・ノ)ノ

体験レッスン中もとても楽しそうで、突然 『What's your name?』 って聞かれても 『My name is ●●』 って即答で答えて遊んでましたしね。

う~ん、ちょっとぐらいブランクがあってもすぐに出てくるなんて、ちゃんと身についてるんですね。

やっぱり子供の吸収力ってスゴイです。

終わった後に 『次はいつ?』 って聞かれましたので、この教室で申し込んできました。

結構イベントがある教室みたいですので、新たなブログネタを提供してくれることに期待です (・ω・)ノ


タグ:英会話教室
nice!(24)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 24

コメント 10

ぷち

人見知りせず、どんどん学ぶ姿勢、すごいです!!
きっと、学ぶと言うより、楽しいから勝手にそうなるんでしょうね。
楽しいと伸びるのも早いので、これからイベントも楽しみですね。
by ぷち (2012-11-24 23:15) 

matamin

子どもってほんとすごいですね。
歌とか覚えるみたいに
覚えちゃってるのかな。
外国人て思ってないかもしれませんね^ ^
by matamin (2012-11-25 00:27) 

pn

おー、もう6歳ですか!娘さんの場合「背水」じゃないね(笑)
by pn (2012-11-25 06:29) 

HOTCOOL

どんどん学ばせて才能を伸ばしてくださいね^^
ブログネタ増えそうでいいなぁ~(笑)
by HOTCOOL (2012-11-25 06:41) 

guran

子供の頃から外国人と接するのはいいですよね~
楽しみにしてるなんて凄いじゃないですか^^
by guran (2012-11-25 08:47) 

川崎工場長

近所に英語を教える保育園があります。
たまに散歩しているのを見掛ますが、
外国人の先生と普通に英語で会話してます。
ほんと、子供の能力は計り知れないですね。
by 川崎工場長 (2012-11-25 08:47) 

kazuto

ご無沙汰しています。人見知りもせず「ハロ~!」
楽しんででしょうね♪子供に「楽しい!」と思ってもらうことが大切なんですかね~楽しいと思ったことの吸収力って凄いですよね!
by kazuto (2012-11-25 17:57) 

親知らず

私も時計を戻して、子供達に行かせたいです。
もう2人共大学生なんですが、受験英語になってますから・・・。
by 親知らず (2012-11-26 07:52) 

たくや

子供は間違えても恥ずかしく思わないので上達も早いですよね~
大人は失敗したら恥ずかしいと思うからなかなかです(涙)
by たくや (2012-11-26 16:28) 

maporin

我が子も全く同じ理由でネイティブの先生で3才から始めました。
全く上達はしていないのですが、中東の人以外は(笑)どんなに威圧感のある外国人でも物怖じしないです(羨)
事務の先生曰く、6年生まで続けて「普通に会話が出来ている」と言う言葉に期待し、続けています^^;
by maporin (2012-12-06 23:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

アクセスランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。