SSブログ

スゲェ! [英会話]

先日、ムスメと借りてきたDVDを見ていたら、最初に 【スパイキッズ4】 の予告編が流れたのですが、英語音声の日本語字幕だったので、ムスメに 『今なんて言ったの?』 って聞かれながら見てました。

その夜、ムスメとお風呂に入ってたら、突然 『The dog is talking.』 って言われました Σ(・ω・ノ)ノ

そう、昼に見た予告編で男の子が 『The dog is talking! (犬がしゃべった!)』 って言ったのを覚えてたみたいなんです。

一発でちゃんと聞き取ったのもスゴイけど、それを夜に突然思い出すってのもスゴイな~ kao29.gif

やっぱり子供の吸収スピードにはかなわないなと思った出来事でした (・ω・)ノ


nice!(19)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 19

コメント 4

pn

「難しい」とかそう言う先入観が無いからすぅっと頭に入るんだろうね。
うらやましいわぁ。
by pn (2013-04-08 06:18) 

guran

凄いですね~
ちゃんと聞き取れるとは・・・^^:
by guran (2013-04-08 07:07) 

川崎工場長

子供は教えなくても正しい発音ができるといいますもんね。
今から英才教育で、スピードラーニング聞かせちゃうのはどうでしょ?
by 川崎工場長 (2013-04-08 19:36) 

maporin

子どもの吸収力はすごいと思います!
我が娘も聞いたまんま発音で吹き出すくらい笑えます。
でもネイティブの先生には全く注意されない、むしろ一言二言で会話が成り立っているようで話せない私としては二人は理解して話しているかが不思議でなりません。ただのノリ??
by maporin (2013-04-09 00:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

準備中行ってきます ブログトップ
アクセスランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。