SSブログ

ベトナム最終日は [ベトナム出張]

ちょっと間が開いてしまいましたが、今回がベトナム出張の最終回です。

昼過ぎのフライトでマレーシアに移動だったのですが、朝早くにある人がホテルまで来てくれてハノイの観光案内をしてくれました。

その人とは、一年前に日本に研修で来ていて、私がマーケティングなどを教えてあげた子です。

 研修生

日本でお世話になったお礼と、自分から観光の提案をしてくれ、娘さんと一緒に半日ハノイを案内してくれました。

最初の観光は池の中に浮かぶ、【デン・ゴック・サン (Den Ngoc Son)】 というお寺を案内してくれました。

ハノイ_デン・ゴック・ソン.JPG


より大きな地図で ベトナム を表示

門には漢字が使われていて、どことなく中国な感じがする不思議なお寺でした。

ハノイ_デン・ゴック・ソン入り口.JPG

ここの見所は 【亀】 で、神がベトナム国王に剣を授けた際に使いとなったのが亀で、ベトナム人にとって亀は神聖な存在らしいです。

中には、大人の大きさほどもある亀の剥製が展示されてました。

ハノイ_デン・ゴック・ソンの亀.JPG

その後、お土産物屋を何軒も案内してもらい、

研修生.JPG

彼と娘さんです

最後にカフェで甘いものを食べて観光終了です。

ハノイ_カフェ.JPG

西洋風のカフェは、スゴク混んでました

コーヒーを飲みながら、彼の研修後の仕事内容を聞いてましたが、日本で学んだことを120%活かして頑張ってくれていることが伝わってきて、とても嬉しい気分になりました。

彼とは翌週のマレーシアのミーティングで会う予定だったので、『じゃあ、また』 という感じでこの日はお別れです。

ちなみに、彼が高そうなカメラを持っていたので同じ風景を撮り比べたのですが、広角レンズというものの素晴らしさがようやく分かりました。

私のデジカメが風景のホンの一部しか切り取れないのに対して、広角レンズは目で見た風景に近い感じで撮影できるんですね。

ただ、帰国後に 【Nikon D7000】 や 【PENTAX K-30】 などを調べましたが、その価格にちょっとビックリって感じです kao29.gif

ちょっと、海外に持って行くには躊躇してしまう値段だな~

次回はマレーシアに移動します (・ω・)ノ


タグ:ベトナム
nice!(23)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 23

コメント 6

pn

カメラの世界へようこそ♪mataminさんも待ってるぞー(^-^)

亀、とんでもなくでかくない?
by pn (2013-05-11 23:14) 

guran

広角に強いコンデジなんかはどうですか^^
by guran (2013-05-12 08:20) 

川崎工場長

国境を越えて人と繋がりがあるってイイですね。
広角はそんなに効果絶大ですか?
ダム撮影ように検討しちゃおうかな。
by 川崎工場長 (2013-05-12 08:31) 

HOTCOOL

義理堅い教え子ですね。

by HOTCOOL (2013-05-12 09:56) 

matamin

素敵な再会ですね。
まさむねさんは言葉の壁がないから
羨ましいです。
私は後ろがボヤけた写真が撮りたくて
一眼レフにはまりました。
カメラ高いですよね^^;
by matamin (2013-05-12 12:29) 

ぷち

ベトナム出張、お疲れ様でした。
うちが数年前に行ったベトナムとはまた違った見所があり、
楽しく拝見さしてもらいました。
マレーシアも楽しみにしています!!
by ぷち (2013-05-12 13:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

ベトナム最後の夜マレーシア到着 ブログトップ
アクセスランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。