SSブログ

土日で食べたモノ [マレーシア出張]

土日休みに、マレーシアで食べたモノです。

マレーシアはフルーツがとても安く、たくさん入った袋売りが100円もしません。

フルーツ.jpg

最初のお昼はあまりお腹が空かなかったので、フルーツだけというセレブ (かな?) な昼食をやってみました。

下の写真以外にもイロイロ買ったのですが、それでも千円もしませんでした。

フルーツ昼食.jpg

緑色の果物はグアバですが、これを買う時に 『粉』 をかけるかどうかを聞かれました。

おばちゃんに 『何の粉?』 って聞いたら 『美味しくなる粉』 しか返ってこなかったので、とりあえず一個だけかけて試食したら、甘辛くてピッタリな味でした。

ちなみに、グアバは日本で飲むジュースの味をイメージして買ったのですが、これは渋くて粉無しでは食べられない味でしたね。

あと、オレンジのジュースはマンゴーとオレンジと何か(忘れました)のミックスジュースなんですが、これが100円ちょっとなのにスゴク美味しくて。。。

何度も、

マンゴージュース.jpg

何度も

グアバジュース.jpg

買ってるうちに、おばちゃんとも仲良くなっちゃって、滞在中は食事の後に必ずこのお店に寄ってました kao06.gif

フルーツ盛り合わせ.jpg

これはフルーツ盛り合わせです

あと一回だけマックに行ったのですが、セットが300円ちょっとで買えたのは驚きでした。

マック.jpg

赤いのは辛いケチャップで、ポテトにつけて食べるのですが、これが結構美味しくてあっという間にポテトが無くなりました。

このソース日本でも付けてくれないかな~ って感じです。

ちなみに、マレーシアは中華圏の人が多く、やっぱり何を食べても美味しかったです。

台湾料理.jpg


nice!(19)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 19

コメント 7

川崎工場長

旅先、とくに出張先で、美味しい食事は大事ですよね。
マックはその国独特のメニューがあるんですね。
by 川崎工場長 (2013-06-01 08:49) 

guran

マレーシアの露店でジュースを飲んだ時はチャレンジャー気分でしたが、美味しかったです^^
by guran (2013-06-01 09:26) 

matamin

マレーシアいいですね〜。
まさむねさんは美味しい物見つけるの
上手なんだと思います。
by matamin (2013-06-01 10:43) 

ぷち

ジュースの色を見ただけで、濃いのがわかります!!
安くて美味しいのが一番ですよね。
by ぷち (2013-06-01 20:49) 

pn

美味しくなる粉、気になるなぁ(^_^;)
by pn (2013-06-01 20:54) 

maporin

ここ数日の日中の暑さと疲れで、フルーツ&ミックスジュースが濃厚でとても美味しそうで飲んで&食べてみたいです!


by maporin (2013-06-02 00:46) 

親知らず

マクドナルドも国によって少しずつ違うのが面白いですね。
たまにでいいから、色んな国のソースやドリンクを出してくれたら
100円にしなくても大にぎわいになると思うんですがねぇ。
by 親知らず (2013-06-02 08:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

アクセスランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。