SSブログ

マレーシア最終日 [マレーシア出張]

マレーシアでは、アセアン諸国のマネージャーと共に、二日間のミーティングを行いました。

ミーティングの翌日は販路訪問をさせていただいたのですが、その帰りにツインタワーを見つけました。

ツインタワー.JPG

『おぉ~ ツインタワーだ!!』 って盛り上がっていたら、

ツインタワー_下から.JPG

予定には無かったツインタワー観光をさせてもらっちゃいました (≧ω≦)b

ホントは中まで入りたかったのですが、ツインタワーは一日の入場者数が決まっているらしく、私が行った夕方にはもうチケットが無くなってました。

地元スタッフの話しでは、ツアーが大量に買い占めてしまうので、ツアーで申し込んだ方が確実とのことでした。

 

今回のミーティングで分かったのですが、説明することは出来ても 【説得】 をする表現がまだまだ足りないことが分かりましたので、これからは言いたいことを自分の言葉で確実に伝える練習をしていこうと思います (・ω・)ノ

 


nice!(13)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 13

コメント 4

pn

なるほど説得かぁ。俺なんて日本語で説得もままならないのに(^_^;)
by pn (2013-06-05 18:13) 

matamin

説得力をもつ英会話ができたら
怖いもの無しですね。
見てると海外旅行したくなります。
by matamin (2013-06-05 18:17) 

川崎工場長

おっ、これはペトロナスのツインタワーですね。
建設業界ではちょっと有名です。
説明ではなく、説得かぁ。日本語でも難しい。
by 川崎工場長 (2013-06-05 19:22) 

guran

以前、マレーシアに行った時にちょうどツインタワーが完成間近でした。
それぞれのタワーを日本と韓国の建設会社が担当して競争したと聞いたような・・・^^:
by guran (2013-06-06 07:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

土日で食べたモノ初めてのタイ ブログトップ
アクセスランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。