SSブログ

プーケットの食べ物 [タイ出張]

プーケットでの最初の食事は、リゾート気分を味わうために最初はちょっとゴージャスなレストランに行ったのですが、

サラダ.JPG

一回の食事で4千円 ~ 5千円も使ってしまうので、途中からはデパートのフードコートなどをメインにしていました。

フードコートで、以前ご紹介したパイナップルチャーハン (カオオプサパロットと言うそうです) を見付けて食べたのですが、バンコクのレストランで食べたほどではありませんでしたが、やっぱり美味しかったです。

カオオプサパロット.JPG

観光客向けにしているのか、プーケットの食べ物は全く辛くなく、子供たちも喜んでチャーハンやエビフライを食べていました。

チャーハン.JPG

さらに後半では、地元の人しか行かないようなエリアまで行って、安くて美味しいものにトライしていました。

これは 『カオマンガイ』 という料理で、茹でた鶏肉がサッパリしていて食べやすく、スープも鶏がらのダシが良く出ていて、とても美味しかったです。

カオマンガイ.JPG

値段が50バーツ (約150円) というのも魅力の一つです。

ちなみに、ウワサでは聞いていましたが、タイのマクドナルドは合掌スタイルでした。

マクドナルドのワイ.JPG


nice!(29)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 29

コメント 7

HOTCOOL

チャーハンもカオマンガイも美味しそう!
安くて美味しいというのは、やっぱとっても魅了ですね♪
by HOTCOOL (2013-08-08 04:14) 

pn

おお合掌!俺も話は聞いた事ある(笑)
by pn (2013-08-08 06:31) 

matamin

地元の人しかいかない美味しいお店って最高ですね!
by matamin (2013-08-08 11:35) 

川崎工場長

私も噂では聞いたコトありましたが、
ホントに合掌なんですね。
by 川崎工場長 (2013-08-08 22:29) 

maporin

合掌不思議~。
どれもとても美味しそうですがお子さん達はスパイシーなタイ料理は大丈夫?なのでしょうか。我が家はアジアン料理はいつも悩んでしまいます。
by maporin (2013-08-10 02:22) 

ぷち

最近、夏バテで全く食欲がないのですが、このご飯は食べたいです!!
数年前にタイへ行ったのですが、合唱は知りませんでした。
めっさオモローですね!!
by ぷち (2013-08-10 14:35) 

親知らず

合掌スタイル、初めて見ました。面白いですね。
by 親知らず (2013-08-25 19:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

アクセスランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。