SSブログ

プーケット ファンタシー [タイ出張]

ちょっと間延びしつつあるプーケットネタです。

毎日プールと買い物だけではもったいないので、ホテルの前にあった旅行代理店で 〔プーケット ファンタシー〕 という、象をテーマにしたテーマパークを予約してもらいました。

このプーケット ファンタシーに申し込むと、専用の車がホテルまで迎えに来てくれて、私達が宿泊していたパトンビーチからだと30分ほどで到着しました。

17:30から開園する夜のテーマパークで、着いてビックリしたのは、想像していた以上にゴージャスな施設と広大な敷地面積で、完全に別世界に引き込まれた感じになりました。

プーケットファンタジー入口.JPG

待ちきれずに走っているのがムスメです(左下)

チケットを購入する時にイロイロな言葉で話し掛けられるのですが、日本語で答えると日本語のガイドマップを渡されました。

入り口には様々な言語のガイドマップが並んでいて、さすが観光大国だなという感じでした。

多言語.JPG

タイ人は鯉が好きらしく、様々な場所で鯉を見かけるのですが、ココの入り口の横にも鯉の池があり、エサやりで10分以上遊んでました。

鯉.JPG

メインのショーは21時からなので、まずはこんな豪華な食堂でディナーです。

食堂.JPG

食事はビュッフェスタイルですが、ココも何もかもがゴージャスで完全に別世界です。

ビュッフェ.JPG

食堂の周りには、ボールを投げて景品ゲットみたいな、様々なミニゲームコーナーがあったのですが、これをやりだすと止まらなくなりそうでしたので、開演時間まで食堂でのんびりしたり、象に乗って記念写真を撮ったりして遊んでました。

21時になると一番奥にある劇場が開き、ショーが開演するのですが、ココから先は撮影禁止でカメラも預けなければいけないので、写真はココまでです。

像のショー.JPG

ショーはストーリー仕立てなのですが、大量に出てくる象は人の言葉が分かるんじゃないかと思うほど、完璧な動きでショーを盛り上げます。

象以外にも様々な動物が出てくるのですが、それぞれ意思を持って演技してるんじゃないかと思うほど完璧な動きです。

プーケットに行ったら是非見ていただきたい、素晴らしいショーでした。

ただ、21時スタートは子供にはツラかったみたいで、はしゃぎすぎて疲れた娘は途中で寝てしまいました (^^;)

ちなみに、翌日子供に 『何が一番楽しかった?』 って聞いたら、『鯉のエサやり!』 って言われました。

それ日本でもできるし。。。


nice!(25)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 25

コメント 7

etu

子供ってそう言う返事をしてきますよね。
面白~い。
家もそうだったなぁ。
by etu (2013-08-21 13:26) 

pn

けどあんだけの鯉はちょっと見かけなくない?
どわーっと集まってバクバクバクーって迫力あったんだろうなぁ(^-^)
by pn (2013-08-21 17:05) 

HOTCOOL

最後のオチには爆笑しました^〇^
by HOTCOOL (2013-08-21 17:32) 

川崎工場長

画像からも別世界感が伝わってきますね。
でも、鯉のエサやりが一番なんだ(^^)。
子供のツボはどこにあるか分かりませんね。
by 川崎工場長 (2013-08-22 19:20) 

matamin

夜から始まるのは暑いからかな。
ゴージャスな雰囲気が伝わってきます。
自分の知らないことって、
いっぱいあるんだなあ。
by matamin (2013-08-25 13:38) 

親知らず

うちの子もハーブガーデン連れてって鯉の餌やりが楽しかったと言いました。
大学生でもそうなんですから、無理もないでしょう。
by 親知らず (2013-08-25 19:18) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

微笑みの国タイ。プーケットはタイ一番の観光地。なつかしいなあ。
50年前は、女は仕事、男は朝から博打でしたよ。ま、これは庶民の生活風景でしたが・・・。
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2013-09-08 11:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

アクセスランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。