SSブログ

やっぱり鳥が好き [タイ出張]

9月の出張報告は今回で最後にしようと思います。

写真はチョコチョコあるのですが、記憶があまりないので。。。

これは初日の夕飯ですが、この日は駐在員が早く帰れなかったので、一人でホテルの周辺をブラブラ歩いてたら、美味しそうな鳥料理屋を見つけました。

何か話しかけられたので、『英語か日本語分かる?』 って聞いたらそれも分かってない様子。。。

まぁいいかと思って入ってみたら、メニューは写真付きだったので、大好きな鳥料理を注文しました。

夕飯.jpg

一口食べちゃいました (^^;)

私は鳥料理が大好きなので、そこら中に鳥料理屋があるタイは天国です。

地元スタッフとの食事でも毎回鳥料理を食べてたら、

 

昼食.jpg

 

こんな串料理を教えてくれました。

 

昼食の串.jpg

 

名前は忘れてしまいましたが、スゴク味が濃くて美味しい串でした。

料理も最高ですが、夜中に一人で出歩けるという治安の良さも魅力の一つですね。

他のアセアン各国は駐在員か地元スタッフ抜きでの夜の出歩きは基本禁止ですし、フィリピンやインドネシアでは時々財布をスラれたりしてますしね。

次は来年1月に出張する予定ですので、また新しいネタを仕込んで来ようと思います。


nice!(19)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 19

コメント 6

HOTCOOL

タイの焼き鳥ですね。美味しそう^^
by HOTCOOL (2013-11-23 17:39) 

pn

鶏はやっぱモモに限る!(^^)!
by pn (2013-11-23 18:21) 

s_29

鶏の串料理、『サテ』ではないでしょうか??
by s_29 (2013-11-23 22:00) 

ぷち

いろんなソースで楽しめるんですね。
食べたい、おいしそう!!
by ぷち (2013-11-23 23:58) 

matamin

タイトル読んで??となりました。
チキンのことでしたね(^.^)
いいなあ、タイに行きたい。
by matamin (2013-11-24 07:56) 

川崎工場長

タイは治安が良いんですね。
鶏料理も美味しそうです。
by 川崎工場長 (2013-11-24 20:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

アクセスランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。