SSブログ

シンガポール出発 [シンガポール出張]

お久しぶりです。

帰国したらパソコンが壊れていて、修理に二週間も掛かってしまいました。

三月末から二週間行って参りました、シンガポールとタイ出張のネタを、数回に分けて掲載したいと思います。

最初は、シンガポールへの出発から始めたいと思います。

今回初めてシンガポール航空を使いましたが、結果から言うと毎回これで出張したいってぐらい良かったです。

特に良かったのが機内食で、チキンのソテーは冷凍とは思えない美味しさで、裏でホントに焼いてるんじゃないかって感じでした。

しかも、エコノミーの一番前の席だったので、前の壁とはちょっと距離があって足が伸ばせるので快適でした。

私の隣は、背の高い白人のおばあ様だったのですが、優雅な感じで座られた後、おもむろに取り出したのは ”iPad”。

いや~ シンガポールのおばあ様はハイカラですね。

そんな感じの優雅な出発だったのですが、出発の時間になった時に、その優雅なおばあ様が突然 『シット!』 と叫びました!

まさか、あんなに優雅な方からそんな言葉が出るとは思わなかったのでビックリでしたが、もっと驚いたのはその後暴れだしたこと!

前の壁の物入れポケットに向けて手を伸ばしたのですが、ベルトをしていて届かないので、ワタワタ、ワタワタ暴れてます。

最後はベルトを外して届いたのですが、取った物は ”iPad”。

どうしたのかと思ったら ”電源OFFにし忘れた” みたいです kao16.gif

確かに離陸時はOFFにしないといけないですが、あんなに焦らなくても間に合うでしょうって感じでした kao29.gif

OFFにした後は、満足げな感じで優雅に座り直していました。

次回は、シンガポールに到着してからのお話です。


nice!(37)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 37

コメント 5

pn

切らなかった事に余程腹を立てたんだねー(^_^;)
by pn (2014-04-27 10:30) 

HOTCOOL

シンガポール話楽しみです^^
by HOTCOOL (2014-04-27 16:55) 

親知らず

シングリッシュって分かりにくいですよね。
by 親知らず (2014-04-27 22:09) 

maporin

人は見かけによらないですね(^^;)
by maporin (2014-04-28 03:27) 

川崎工場長

おかえりなさい、PCはタイヘンでしたね。
土産話が楽しみです。
by 川崎工場長 (2014-04-28 18:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

アクセスランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。