SSブログ

シンガポールの物価 [シンガポール出張]

シンガポールの物価は高いとは聞いていましたが、それを最初に実感したのは事前のホテル予約の時。

現地スタッフに手配してもらいましたが、最初に出てきたプランはなんと 【一泊 4万円】。

もっと安い所でお願いしたのですが、今回は宿泊と会議を同じ場所で行いたかったので、なかなか候補となるホテルが見つかりませんでした。

半月も掛けて、ようやく見つけたのが 【一泊 2万5千円】 のホテル。

シンガポールの平均的な価格らしいのですが、会議メンバーが25人もいたので、これ以上安いホテルでは条件にあうものが見つかりませんでした。

そのホテルがこちらです。

ホテル1.jpg

なかなか歴史を感じるホテルで、いつものアセアンの感じからすると、値段は倍以上するのに、設備はウ~ンって感じでした。

ホテル2.jpg

ちなみに、やっぱり枕はイッパイです。

ホテル3.jpg

近くにショッピングモールがあったので、スタバのカフェラテを買ったのですが、なんと一杯 約600円!

カフェラテ.jpg

味はいつものスタバでした。

ホテル代が会社の規定を超えてしまう国があったりして、対応にかなり手こずりましたので、残念ながらもうシンガポールで会議を開くことは無いと思います。


nice!(18)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 18

コメント 2

pn

枕を減らしてもらって値下げ要求しよう(笑)
by pn (2014-06-01 07:38) 

川崎工場長

へぇ~、シンガポールってそんなに物価が高いんですね。
ビジネスユースのホテルなんて寝るだけなのにね。
by 川崎工場長 (2014-06-01 22:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

アクセスランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。