SSブログ

大きな子供 [企画のお仕事]

まだ初日(10/25)のお話しです (笑)

サービスエリアの後は、愛知県にあるトヨタミュージアムに行きました。

入り口付近には大量のクラシックカーが展示してあり、映画でしか見たことのないT型フォードや初期のベンツなどを見てみんな大興奮です。

次に日本の歴代の名車があったのですが、ここで興奮していたのは日本人だけで、お客さんは軽くスルーしていきました。

確かに、歴代の日本車に思い出は無いでしょうから、歴代のクラウンが並んでたとしても 『古い車だな』 ぐらいにしか思わないでしょうね kao29.gif

最後のレクサスなどのコーナーは、かなり興味津々で写真を撮りまくり、出口のお土産コーナーは結構な量のオモチャを買ってました。

ちなみに、フランスの定年間近のおじちゃんが何台も買ってたので 『お土産ですか?』 と聞いたら、『子供にあげるんだよ』 という返事。

『あれ? 子供はずいぶん大きいはずなのに。。。』 と思っていたら、『まぁ、その子供というのは私のことなんだけどね』 って笑ってました。

どうやら車をコレクションしているらしく、見学もそこそこにず~っとお土産コーナーに居たそうです。

トヨタミュージアムは特に迷子も出すことなく、無事に終わりました。

次でようやく初日が終わりそうです。


nice!(20)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事
アクセスランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。