SSブログ

これがフルベジ... [企画のお仕事]

やっと初日 (10/25) 最後のお話しです。

トヨタミュージアムの後は、大阪のホテルに移動しました。

夕食はホテルのレストランでお願いしたのですが、ここでのメニューを調整するのにもの凄く苦労したんです。

というのも、宗教上の理由などで食べられないものがあるからなんです。

インドネシアなどのイスラム圏の方達は豚・犬・蛇がダメで、マレーシアは一人が牛でもう一人は豚。

インドは一人が牛で、もう一人はベジタリアンでした。

牛や豚がダメな人達は鳥で対応できたのですが、思わぬ展開になったのはインドのベジタリアン。

ご要望通りのサラダを提供したはずなのに、なぜか全然食べないんです。

理由を確認したら、『キノコが入ってるから食べられない』 ですって kao16.gif

『えっ、キノコって野菜じゃないの?』 って感じで厨房もパニックです。

一度入ってしまった料理は、キノコを取り除いてももう食べられないとのことでしたので、新たにキノコ無しサラダを作り直してもらってやっと食べていただくことが出来ました。

今回初めて知ったのですが、ベジタリアンにもレベルがあって、このインドの方は最高レベルの 『フルベジタリアン』 と呼ばれる方で、キノコも食べることが出来ないほど制限が厳しいみたいです。

ちなみに、この方の昼食はいつもバナナ三本でした。

ただ、最後に一つ謎が残ったのですが、野菜しか食べてないはずなのに、とても丸々した体だったんですよね。

野菜だけであんなに恰幅良くなるのかしらん?


nice!(17)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事
アクセスランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。