SSブログ

子供はスゴイ [英会話]

今日、長女(6歳)と英会話教室の無料体験に行ってきました。

4歳から2年ほどヤマハ英語教室に行ってたのですが、夏に妻が里帰り出産した際にやめてしまいました。

ただ、英語教室が結構面白かったらしく、『また英語教室に行きたい』 と言い出したので、今度はネイティブスピーカーがいる教室を選んでみました。

ヤマハは教材としては優秀でしたが、私の目的は 【外国人を見てもビックリしない様になって欲しい】 なので、今度は外国人がいる教室に行かせたかったんです。

久しぶりの英語だし、初めての外国人先生なのでどうなるかと思ったのですが、いざ教室に入ると全く臆することなく 『ハロ~』 って先生に寄って行きます Σ(・ω・ノ)ノ

体験レッスン中もとても楽しそうで、突然 『What's your name?』 って聞かれても 『My name is ●●』 って即答で答えて遊んでましたしね。

う~ん、ちょっとぐらいブランクがあってもすぐに出てくるなんて、ちゃんと身についてるんですね。

やっぱり子供の吸収力ってスゴイです。

終わった後に 『次はいつ?』 って聞かれましたので、この教室で申し込んできました。

結構イベントがある教室みたいですので、新たなブログネタを提供してくれることに期待です (・ω・)ノ


タグ:英会話教室
nice!(24)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事
アクセスランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。