SSブログ

また異動 [企画のお仕事]

企画グループに異動してからちょうど一年。

たった一年でまた異動です Σ(・ω・ノ)ノ

1/1から、今度はアセアン・南アジア・中南米を担当するグループに移ります。

先週異動の話しは聞いていたのでどこの市場担当になるのかワクワクしていたのですが、今朝正式発表があって 『まさむねさんの担当は、これから ●●さん(新しい上司)と話し合って決めます』 って。。。 えっ?

『決まってないんか~い!!』 と、とりあえず心の中でツッコんでおきました (^^;)

企画でイロイロやらせてもらったおかげで、グループ間の壁に関係なくあれこれ口を出せる自由なポジションを手に入れましたので、どこの市場担当になったとしても引き続き人のエリアにもちょっかい出し続けようと思います (・ω・)ノ


nice!(15)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

やっぱりスゴイ、日本パスポート [番外編]

海外に行かれたことのある方でしたら、必ず体験されてる入国審査。

先日、同僚とこの入国審査で盛り上がったのですが、申請書類を別に作ってたり、審査にすごく時間の掛かる国って結構多いのに、日本人はほとんど顔パス状態でスゴイよね、という話しをしていました。

その後で、日本パスポートってどの位すごいんだろ? と思って調べてみたら、こんなサイトを見つけました。

 International Visa Restrictions

【ビザの取り易さランキング】 みたいな感じの調査結果が掲載されていたのですが、それによると日本は5位に入ってました。

ビザが取り易いということは、それだけ日本人の信用度が高いということですので、今まで海外に行かれた方の行動が評価されての信用度ということですよね。

先人達の苦労を無にしない為にも、海外に行く時は行動に気を付けたいと思います kao06.gif


タグ:パスポート
nice!(26)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事
アクセスランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。