SSブログ

担当は [英語でビジネス]

1月は日本担当の応援をしていたのですが、これが予定以上に忙しくて毎日日付が変わる頃まで働いていたのと、後半は家族全員が風邪になったり、嘔吐下痢症になったりで、アッと言う間に2月になってしまいました kao29.gif

2月末まで予定されていた国内応援ですが、1月であらかた片付いた為、若干のサポート業務だけ残して、今月からは本来の市場担当に軸足を移すことになりました。

そんな訳で、先日担当国が決まったのですが、私の担当国は 【タイ】 になりました。

先日からタイ関連の情報を集める為に、歴史本や滞在記やニュースサイトを見ているのですが、思ってたよりも緩いけど、意外としたたかな一面もある結構楽しそうな人達と言うのが私が受けた印象ですね。

それと、他のアセアン担当のメンバーや、タイの駐在経験者からもイロイロ情報を仕入れていたら、ダンナさんがタイ人の方から 【5A】 という仕事術を教えていただきました。

タイ人と仕事をする上で欠かせないというこの5A。

興味のある方は是非読んでみてください。

 5Aとは


タグ:タイ
nice!(20)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事
アクセスランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。