SSブログ

マレーシアでショッピング [マレーシア出張]

もう一ヶ月も前の話になってしまいましたが、4月のマレーシア出張の続きです。

ホテルの周りは、こんな感じのショッピングモールが取り囲んでいて、雨に濡れずにどこにでも行けるという感じでした。

ショッピングモール_拡大.JPG

中には観光客向けのアトラクションがたくさんあり、こんなボールに入って水の上で遊んだり、

プールとボール.jpg

逆バンジーで子供がグルグル回ってたりと、子供にもとても楽しい空間になっていました。

逆バンジー.jpg

このショッピングモールはかなり広く、土日の二日間だけでは全部回れませんでした kao29.gif

ショッピングコーナーには、100円ショップでおなじみのダイソーがありました。

ダイソー.jpg

良く見ると、100円じゃなくて 『いつでも5リンギット(150円)』 と書いてあります。

『あれ? 日本より高いの?』 と思って更によく見たら、『全て日本から輸入しています』 と書いてあります。

それならしかたがない様な気がしますが、中国で作った物を一度日本に入れてから輸入してるんですね。

やっぱり 『日本から』 という部分が大事なんですかね。

それと、これも日本文化の 『メイドカフェ』 もありました。

メイドカフェ.jpg

二回ほど中をのぞいてみましたが、お客さんは誰もいなくてメイドさんがヒマそうにしてましたので、流行ってはいないみたいですね。

あと、土日で資料作成をしなければいけなかったので、800円のスピーカーと900円のサンダルを買って、リゾート気分で部屋で作業してました。

マレーシア_ショッピング.jpg

ちなみに、名札入れは200円ほどで、ウワサに聞いてたほどマレーシアの物価は高くないなという印象でした (・ω・)ノ


nice!(16)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事
アクセスランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。