SSブログ

タイにいってきます [タイ出張]

タイに出発するため、現在セントレア空港で搭乗待ちです。

恒例(?)の免税店の写真を載せようとしたのですが、スマホからの画像取り込みがうまくいきませんでした (⌒-⌒; )

前は魅力的に見えた免税店ですが、今回はそれ程でもないですね。

というのも、前回の出張でアセアンの物価の安さを知ってしまいましたからね。

今回は何が待っているのか?

今から楽しみです


nice!(16)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

初めてのタイ [タイ出張]

昨日、マレーシア出張のネタをようやく書き終えたところですが、実は明後日からタイに出張します。

今度の出張は二週間で、タイの東北地方に一週間とバンコクに一週間滞在する予定です。

二月からタイを担当していますが、訪問するのは初めてですのでイロイロ見てこようと思います。

う~ん、なんだか英語じゃなくて、出張報告ブログになってきました (^^;)


nice!(16)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

マレーシア最終日 [マレーシア出張]

マレーシアでは、アセアン諸国のマネージャーと共に、二日間のミーティングを行いました。

ミーティングの翌日は販路訪問をさせていただいたのですが、その帰りにツインタワーを見つけました。

ツインタワー.JPG

『おぉ~ ツインタワーだ!!』 って盛り上がっていたら、

ツインタワー_下から.JPG

予定には無かったツインタワー観光をさせてもらっちゃいました (≧ω≦)b

ホントは中まで入りたかったのですが、ツインタワーは一日の入場者数が決まっているらしく、私が行った夕方にはもうチケットが無くなってました。

地元スタッフの話しでは、ツアーが大量に買い占めてしまうので、ツアーで申し込んだ方が確実とのことでした。

 

今回のミーティングで分かったのですが、説明することは出来ても 【説得】 をする表現がまだまだ足りないことが分かりましたので、これからは言いたいことを自分の言葉で確実に伝える練習をしていこうと思います (・ω・)ノ

 


nice!(13)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事
アクセスランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。