SSブログ

パノムルン歴史公園. [タイ出張]

全く更新出来ずに一週間が過ぎてしまいました kao29.gif

今日は一週間前のバンコク ⇒ 東北地方に移動した時のお話です。

移動は、二台のハイエースにみんなで乗って移動するのですが、タイの道路は非常に良く整備されていて、ほとんど信号の無い高速道路の様な道を延々走って行きます。(私は運転できないので乗ってるだけですが。。。)

もうすぐ到着という所まで来た時に、なぜか山を登り始めました。

『近道なのかな~』 と思ってボ~っと外を見ていると、山の上の駐車場に着きました。

『ここどこ?』 って聞いたら 『観光です。すごい物を見せてあげますよ (≧ω≦)b』 って連れてってもらったのが、

パノムルン歴史公園_センター.JPG

パノムルン遺跡という、クメール遺跡の一つでした。

上の写真の遺跡は山の頂上にあり、長い階段を上った先にあるこの参道の向こうに見えてきます。

パノムルン歴史公園.JPG

遺跡内の通路は一直線上に開いていて、ある時期になると上の写真の位置から、昇る朝日が拝めるそうです。

パノムルン歴史公園_光の通り道.JPG

ただ、実際に行った人に聞いたら 『スゴイ人で全然見えませんでした。』 って言ってましたけどね。

ここでは自分用にこんなマグネットを買いました。

パノムルン歴史公園_おみやげ.JPG

こんな精巧なのに、10バーツ(30円)でした。

気になる田舎のホテルは、また後ほど (・ω・)ノ


nice!(13)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事
アクセスランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。