SSブログ

タイの便利グッズ [タイ出張]

私はシムフリーのiPhoneを持っているので、タイ国内では 【DTAC】 という現地の通信会社のシムを買って使ってました。

ちなみに、シムフリーとは世界中どのキャリア(通信会社)の回線も使える電話のことで、日本みたいにソフトバンクやauなどの決められた会社でしか使えない状態にしてあることを、シムロックといいます。

DTACという会社には旅行者向けの 【Happy Tourist SIM】 というシムが販売されていて、299バーツで100バーツ分の無料通話と一週間の高速インターネット通信が付いてきます。

シムをiPhoneに入れるだけですぐに使えますし、追加チャージも簡単にできますので、タイに出張される方にオススメですよ。

DTAC.jpg

 左上にdtacが出ています

 

次はキャッシュカードで、日本でお金を預けておくと世界中どこでも現地通貨で引き出すことができるキャッシュカードです。

お金を大量に持ち歩かなくて良くなることと、交換レートが空港よりも良いので、時々海外に行かれる方にはオススメのカードです。

今回初めて使いましたが、タイはそこら中にATMがあるので、日本のコンビに以上に気軽にお金を下ろせて便利でした。

使い方の例を見ていたら、留学した子供への送金手段としても使えるみたいです。

確かに銀行で海外送金することを考えたら、こちらの方が遥かに簡単ですからね。

 

最後は番外編で、前回ちょっとだけ出てきたナイトマーケットですが、あまりにも広すぎて一日では全部見られない規模のマーケットだったのですが、残念ながらその凄さと楽しさを写してる写真がありませんでした。。。

ナイトマーケット.jpg

こんなのしかありませんでした

マーケットの中では時々猫を見かけたのですが、なぜかみんなつながれていて、人を見ても全く動じない猫ばかりで、ほぼ100%でイタズラされてました。

猫1.jpg

猫2.jpg

ただ、そんなのは全く気にする様子もなく、なでても伸びるだけで全く起きませんでした。

猫3.jpg

 


nice!(13)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事
アクセスランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。