SSブログ

プーケットのヒーローショー [タイ出張]

昨日のタイで見たヒーローショーの続きです。

お姉さんが 『今からゴセイジャーとシンケンジャーのショーが始まりますよ~ (タイ語だったので正しいかどうかは分かりません)』 みたいな感じで盛り上げている横では。。。

ヒーローと悪役が仲良くダラダラと準備してました kao29.gif

準備.JPG

緑が悪役です

最初は定番通り悪役が最初にステージに上がったのですが、二・三発銃を撃つマネをしたところでレッドに切り掛かられ、『えっ、ストーリー無しなの?』 って感じでした。

いきなり.JPG

全く腰の入っていない、ゆる~いスローな立ち回りで悪役は一時退散したのですが、その後のレッド同士の熱い会話の最中に。。。

舞台の袖からはみ出して準備してました kao29.gif

レッド同士.JPG

最後は、全員そろってのゆる~い戦いになったのですが、そんな緩い動きにもかかわらず、ゴセイジャーブルーが大切な 『テンソウダー』 を落としてしまいました。

※テンソウダー ⇒ ゴセイジャーが変身や必殺技を出す際に必要になる、腰ベルトに付けている重要な道具です。

テンソウダー.jpg

拾うチャンスが無いままフィニッシュの必殺技の体制に入ってしまい、どうするのかと思いながらドキドキして見ていると。。。

カメハメ波.JPG

ブルーだけカメハメ波みたいなポーズでごまかしてました (^^;)

この時に、前回登場したコスプレのファイズも見ていることに気づいたのですが、

ファイズが.JPG

なんと! マスクを取って見てました。 暑かったのかな?

記念撮影.JPG

最後は、また全員そろって記念撮影でしたので、ウチの子供たちも撮ってもらいました。

日本の緊張感タップリのヒーローショーとはずいぶん違う雰囲気でしたが、ムスコはかなり満足だった様です。

地元の子供たちも夢中で見ていましたので、もしかすると日本と同じクオリティでやったら、みんなトラウマになっちゃうかもしれませんね。


nice!(19)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

タイの縁日 [タイ出張]

プーケットのデパートで買い物をしていたら、日本の縁日イベントをやってました。

縁日.JPG

屋台も出ていたのですが、みんな 『私は日本!』 という不思議な横断幕を出していました。

私は日本!.JPG

中にはプーケットに住んでいる日本人の方達が出している屋台もあって、久しぶり(でもないですが。。。)の日本料理も食べられました。

ちなみに、ムスメが喜んだのは、このわたあめとオモチャの金魚すくいで、タイ語なんか全然分からないはずなのに、どちらも一人で行って楽しんでました。

わたあめ.JPG

タイとフランスは日本のアニメ文化が大好きと聞いていましたが、ウワサ通り縁日にもフィギュア販売や、

フィギュア.JPG

盆踊りや、コスプレ大会が行われていました。

盆踊り.JPG

これは仮面ライダーファイズのコスプレですが、この写真だと完璧に見えますが、実は横から耳が見えてたりします。

ファイズ.JPG

最後にゴーカイジャーとシンケンジャーのヒーローショーがあったのですが、その前の記念撮影でさっきのファイズもちゃっかり入ってました。

ヒーロー.JPG

この後行われた斬新なヒーローショーは、また後ほど。


nice!(13)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

プーケットのホテル [タイ出張]

今回のタイ旅行は、プーケットの 【パトンビーチ】 という場所に行ってきました。

プーケットを選んだ理由は二つありまして、一つは担当している国をもっと良く知りたいということと、もう一つはシーズンオフなので安かったということです。

タイは今雨季なので、夏休み期間なのに料金は最安値に近いぐらいなんです。

ただ、幸運にも雨は一日も降りませんでしたので、最高の休日を堪能させてもらいました。

パトンのホテルは 【ロイヤル パラダイス (Royal Paradise)】 というスゴイ名前のホテルを予約したのですが、結構歴史がある安いホテルでした。

部屋はツインを二部屋予約して 【コネクティングルーム】 でお願いしていたのですが、行ってみたら全くつながってない普通のツインが二部屋用意されていました (^^;)

どちらもオートロックなので、ウッカリ行き来するとすぐに締め出されるキケンな感じです。

つなげられる部屋が無いなら、一部屋だけでも良かったのに。。。

そんなホテルですが、16階の部屋だったので眺めは最高で、ベランダに出るとビーチまで見渡せました。

ホテルの眺め.JPG

敷地内にはプールもあり、子供達からのリクエストで滞在中は毎日このプールに入ってました。

ホテルのプール.JPG

写真を撮り忘れてしまったのですが、枕の数は二個だけでした。

こんな時こそイッパイ欲しいのに。。。

ちなみに、妻もシムフリーのiPhoneを使っているので、今回もDTACという会社のシムを二つ買って、通信費を1,000バーツ(約3,000円)におさえました。

一週間インターネットが使いたい放題になるので、LINEを使えばいくらでも電話可能になります。

正規の販売店でしたら299バーツ(約900円)で売っているのですが、観光地の携帯屋だと499バーツ(約1,500円)で販売されています。

ですので、左下にある299バーツの価格表示はちゃんと切り取られていました。。。

DTAC シム.JPG

箱の右上に電話番号がありますが、

この番号にかけても、もう誰も出ません

DTAC.PNG

まぁ、正規販売店は数が少ないので、買えるだけでもありがたいから200バーツの手数料もしょうがないですね。

100バーツ分の無料通話も付いてきてこの価格ですので、シムフリー携帯をお持ちの方は、是非タイでトライしてください。


より大きな地図で タイ を表示


nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事
アクセスランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。