SSブログ
前の3件 | -

ベトナムに駐在します [番外編]

ご無沙汰しております。

久しぶりの投稿がこんな内容でなんですが、2016年12月よりベトナムのハノイに駐在することとなりました。

続くかどうかは未知数ですが、ベトナム用にブログも作ってみましたので、何か面白いモノを見つけたらコレクションしていきたいと思います。

ベトナムのブログ


nice!(11)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

やっぱり高いシンガポールの物価 [シンガポール出張]

シンガポール最初の夕食は、一緒に出張してた日本人と食べに行きました。

シンガポールは、世界中のあらゆる料理がそろっていましたが、最初に立ち寄ったイタリア料理屋で、入り口にあったボードを見てビックリ kao16.gif

何人分かは分かりませんが、前菜のサラダが5,000円もするんです kao29.gif

周りのお店も同じ様な値段で、普通にコースメニューを頼むと安くても一万円は超えてしまいます。

なので、私たちは裏路地に入り、一番安いと思われる中華料理屋に入りました。

中華料理_1.jpg

さすがシンガポールだけあって、メニューはちゃんと英語版が用意されていて、店員さんもみんな流暢な英語を話します。

予想通り中華料理はそれほど高くなかったので、ついついイッパイ注文しちゃいました。

中華料理_2.jpg

見た目はかなりの濃い味ですが、実際はそれほどでもなく、どれもとても美味しかったです。

中華料理_3.jpg

ただ、それでも一人1,500円は超えてしまい、改めてシンガポールの物価の高さを再認識しました。

私が担当しているタイでしたら、こんな感じのお店なら200 ~ 300円でお腹イッパイですからね。

中華料理_4.jpg

シンガポールに住んでいる人たちって、相当お金持ちなんでしょうね。


nice!(44)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

シンガポールの物価 [シンガポール出張]

シンガポールの物価は高いとは聞いていましたが、それを最初に実感したのは事前のホテル予約の時。

現地スタッフに手配してもらいましたが、最初に出てきたプランはなんと 【一泊 4万円】。

もっと安い所でお願いしたのですが、今回は宿泊と会議を同じ場所で行いたかったので、なかなか候補となるホテルが見つかりませんでした。

半月も掛けて、ようやく見つけたのが 【一泊 2万5千円】 のホテル。

シンガポールの平均的な価格らしいのですが、会議メンバーが25人もいたので、これ以上安いホテルでは条件にあうものが見つかりませんでした。

そのホテルがこちらです。

ホテル1.jpg

なかなか歴史を感じるホテルで、いつものアセアンの感じからすると、値段は倍以上するのに、設備はウ~ンって感じでした。

ホテル2.jpg

ちなみに、やっぱり枕はイッパイです。

ホテル3.jpg

近くにショッピングモールがあったので、スタバのカフェラテを買ったのですが、なんと一杯 約600円!

カフェラテ.jpg

味はいつものスタバでした。

ホテル代が会社の規定を超えてしまう国があったりして、対応にかなり手こずりましたので、残念ながらもうシンガポールで会議を開くことは無いと思います。


nice!(18)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事
前の3件 | -
アクセスランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。