SSブログ
英会話 ブログトップ
前の3件 | -

スゲェ! [英会話]

先日、ムスメと借りてきたDVDを見ていたら、最初に 【スパイキッズ4】 の予告編が流れたのですが、英語音声の日本語字幕だったので、ムスメに 『今なんて言ったの?』 って聞かれながら見てました。

その夜、ムスメとお風呂に入ってたら、突然 『The dog is talking.』 って言われました Σ(・ω・ノ)ノ

そう、昼に見た予告編で男の子が 『The dog is talking! (犬がしゃべった!)』 って言ったのを覚えてたみたいなんです。

一発でちゃんと聞き取ったのもスゴイけど、それを夜に突然思い出すってのもスゴイな~ kao29.gif

やっぱり子供の吸収スピードにはかなわないなと思った出来事でした (・ω・)ノ


nice!(19)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

謹賀新年 [英会話]

新年明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。

2013年最初のネタですが、英語の話題でいってみようかなと思います。

一応英語ブログですのでね kao29.gif

年賀状で 『A Happy New Year』 という表現を見たことないですか?

実はこれ、和製英語というか、海外では使われないちょっと間違った表現なんです。

さて、どこが違うのでしょうか?

さてどこでしょう? 続きを読む


nice!(29)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

そっちかな? [英会話]

今年も明日の出勤で最後になります。

以前にご連絡したとおり、来年からアセアン・南アジア・中南米を担当するグループに移ります。

今朝上司に呼ばれたのですが、いきなり 『謝らなければいけないことがある』 と言われました。

何事かと思って確認したら、20日までに出さなければいけない私の人事申請を出し忘れたそうです。

という訳で、正式な異動通知は2/1付けになりましたが、実は全く問題無しだったりします。

というのも、日本を担当しているグループの業務がオーバーフローしている為、1月と2月は日本グループの応援をすることが決まっていたからです ┐(´-`)┌

ところで、私の担当はどこになったのか確認してみると、春までには決めておくですって。

まぁ、別に急いでないんでいいんですけどね。

ただ、明日の夕方は部内を異動する人の席替えがあるんですが、私の席は南アジアグループの列になってました。

ということは、南アジア担当になるのかな?

ちなみに、ウチの会社の場合、南アジアとはインド・パキスタン・バングラディシュ・ネパール辺りを指します。

う~ん、未知の世界 (・ω・)ノ


nice!(11)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事
前の3件 | - 英会話 ブログトップ
アクセスランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。