SSブログ

The Park 9 ホテル [タイ出張]

前回の記事に、温かなお気遣いのお言葉をいただき、ありがとうございました。

そんな後になんですが、今回は毎回恒例のホテル情報をお伝えしたいと思います。

今回は、バンコク中心地とスワンナプーム空港の中間に位置する、The Park 9 というホテルに滞在しています。

長期滞在者をメインとしたホテルの様で、どこかのアパートを借りた様な雰囲気です。

設備等も長期滞在が可能な感じで、キッチンもあります。 (コンロは無いので、調理は出来ません)

 

キッチン.jpg

 

洗面所はとても広くて気持ち良いのですが、

 

浴室.jpg

 

お風呂が大き過ぎて、溜まる前にお湯が冷めてしまうぐらいです。

 

お風呂.jpg

 

ベッドもド~ンっと大きく、

 

ベッド.jpg

 

枕は3つで、ほど良い感じでした。 (と言っても、いつも1つしか使いませんが...)

 

枕.jpg

 

1日に5枚までのクリーニングと、朝食が付いて一泊2,700バーツ (約8,600円) ですので、かなり良い感じです。

しかも朝食がスゴク美味しいですしね。

朝食ネタは、もうちょっと写真が溜まったらお伝えしたいと思います (・ω・)ノ

 


より大きな地図で タイ を表示

 


nice!(22)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

タイにいます [タイ出張]

みなさん、お久しぶりです。

私は、今出張でタイに来ています。

ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、タイの首都バンコクは年末より政情不安な状態が続いています。

バンコクの中心地では、大規模なデモが行われているので、今回は郊外のホテルに滞在しています。

少し離れるとデモの影響はなく、ここにいるといつものタイと全く変わりません。

約三週間滞在しますので、今回も危なくない範囲でイロイロ見てきたいと思います ( ´ ▽ ` )ノ

nice!(15)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

やっぱり鳥が好き [タイ出張]

9月の出張報告は今回で最後にしようと思います。

写真はチョコチョコあるのですが、記憶があまりないので。。。

これは初日の夕飯ですが、この日は駐在員が早く帰れなかったので、一人でホテルの周辺をブラブラ歩いてたら、美味しそうな鳥料理屋を見つけました。

何か話しかけられたので、『英語か日本語分かる?』 って聞いたらそれも分かってない様子。。。

まぁいいかと思って入ってみたら、メニューは写真付きだったので、大好きな鳥料理を注文しました。

夕飯.jpg

一口食べちゃいました (^^;)

私は鳥料理が大好きなので、そこら中に鳥料理屋があるタイは天国です。

地元スタッフとの食事でも毎回鳥料理を食べてたら、

 

昼食.jpg

 

こんな串料理を教えてくれました。

 

昼食の串.jpg

 

名前は忘れてしまいましたが、スゴク味が濃くて美味しい串でした。

料理も最高ですが、夜中に一人で出歩けるという治安の良さも魅力の一つですね。

他のアセアン各国は駐在員か地元スタッフ抜きでの夜の出歩きは基本禁止ですし、フィリピンやインドネシアでは時々財布をスラれたりしてますしね。

次は来年1月に出張する予定ですので、また新しいネタを仕込んで来ようと思います。


nice!(19)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事
アクセスランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。