SSブログ

姫の旅立ち [番外編]

姫と言ってもウチのムスメじゃありません (・ω・)ノ

以前にカナダ出張でご紹介したことがあるウチの部署の20代の女性なんですが、今週末から三週間ほどアメリカに出張することになりました。

内容は倉庫での変更作業なので、それほど難しくはないのですが、実は彼女、海外に一人で行くのは初めてなんです kao16.gif

前回のカナダ出張が彼女の初めての海外出張だったのですが、その時はベテラン社員と一緒だったので、運転からホテルのチェックインまで全てベテラン社員がやってくれたそうです。

なので、レンタカーの契約や、ホテルのチェックインなど全てが初体験。

しかも、左ハンドルも右車線を走るのも初めて。。。

極めつけは言葉で、なんと!! 彼女はまだほとんど英語が話せません kao12.gif

メールは得意だけど、話すのは苦手というタイプなんですよね。

う~ん、聞いてるこっちがドキドキしてくる内容です kao29.gif

昨日、出張直前の彼女が悩んでいたので、ちょっと話を聞いてみました。

彼女が悩んでいた内容。

それは、

『倉庫スタッフがカッコ良かったらどうしよう!!』

『しかも、台湾から応援で来る三人のスタッフがF4みたいだったらどうしよう kao05.gif

 

 。。。ムダな心配だったかも ┐(´-`)┌


nice!(37)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 37

コメント 5

pn

思わずふきだしました!
心配無用ですね(笑)
by pn (2010-09-18 21:20) 

HIROMI

まあ!それは一大事ですよ!
台湾のスタッフがF4並にかっこよかったら、仕事どころではありませんからね。写真、撮りまくらなくてはなりませんし。
でも英語が出来ないのはいいのかしら?英語が出来ないと、そのスタッフが素敵でもお話できないし。そういえば、わたしの友人が言ってました。国際結婚するにはI like you. I love you. I need you. I want you.の4つだけ言えればいいのだそうで。心配ないですね。
by HIROMI (2010-09-18 21:37) 

RuriMidori

初めてハンドルを握るのが一人と言うのはちょっと不安ですが…。
あまり人が歩いているようなところってないので、
日本みたいに自転車と歩行者が…ってこともなく、
慣れれば運転しやすいと思いますよ。
by RuriMidori (2010-09-18 21:41) 

ぷち

こういう人こそ、楽しんで海外出張されるように思います。
土産話が楽しみですね!!
by ぷち (2010-09-18 23:08) 

あーちゃ

それって、わかるかも・・・・
相手がかっこよかったら、結構嬉しかったりします☆
by あーちゃ (2010-11-06 00:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

アクセスランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。