SSブログ

日本に家族・親戚・友人がいらっしゃる方へ [番外編]

このブログをご覧いただいている方には、海外にお住まいの方がいらっしゃいます。

東日本大震災で被災したエリアにご家族・親戚・ご友人がいらっしゃる方で、もしまだ連絡が取れていない方がいらっしゃいましたら下記の災害伝言板でメッセージが登録されていないかをご確認ください。

  ・ ドコモ伝言板

  ・ ソフトバンク伝言板

  ・ au伝言板

  ・ ウィルコム伝言板

 

ただ、妻の実家の仙台とのやり取りの中で分かったのですが、地震発生から一日半経過した現在でも携帯電話は不安定でつながりにくい状態です。

父はドコモとauを持っているのですが、ドコモだけなぜか全くつながらない状態が続いています。

避難している方の中には携帯を持ち出せなかった方もいらっしゃるみたいですし、既に一日以上が経過してますので持ち出せた方でも発信しているうちにバッテリーが無くなっているはずです。

被災地は今でも大規模な停電状態で携帯の充電が出来ませんので、もし伝言板にメッセージが無かったとしても決して希望を捨てないでください。

ちなみに、実家は地盤の固さと高台だったことが幸いして特に大きな被害は無かったのですが、停電の復旧時期は全く未定で電気を使った暖房機器などが使えないみたいです。
(父は車の電源を使って携帯を充電しているようです)

まだしばらくは連絡の取りにくい日が続くと思いますので、希望を持ち続けて連絡が入る日をお待ちください。

あなたのご家族・親戚・ご友人の無事を心よりお祈り申し上げます。


nice!(23)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 23

コメント 6

HOTCOOL

携帯電話の充電は県庁でできるという情報があります。
by HOTCOOL (2011-03-13 06:00) 

pn

海外の方の心配は計り知れません、連絡取れなくてもどうか希望を捨てないで!
by pn (2011-03-13 09:20) 

RuriMidori

有益な情報なので、ブログからリンクしちゃいました…
まだまだ連絡が取れない人、沢山いらっしゃると思うので。。。
by RuriMidori (2011-03-14 08:00) 

mayu

もう不安で仕方ないでしょうね。
お察しします(>_<)

でも、どうか望みは捨てないで下さい、悪いニュースばかりではありませんから!
感動的な話も沢山ありますから!!

by mayu (2011-03-14 17:50) 

やまべぇ

遅くなりましたが、まさむねさん ご心配ありがとうございました。
そしてまさむねさんもご無事な様で何よりです。
まだ不便はありますが、被災地の方々の苦悩を思えば贅沢を言ってる場合じゃありませんからね。
ブログの方は僕も少し自粛する感じになると思います。
被災地の方々の一刻も早い救済、支援、そして復興を願うばかりです!
そしてみんなが1日も早く楽しく過ごせるようになる事を願います。

by やまべぇ (2011-03-14 19:36) 

GEN-san

本当に電話は繋がらないですねぇ・・・
夜になってやっとメールが使えるようになりましたヨォ。。。
しかもまめに問い合わせをしながらですけど・・・
by GEN-san (2011-03-16 16:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

アクセスランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。