SSブログ

ホスト希望 (・ω・)ノ [番外編]

今年の初めにご紹介した、海外からの留学生を受け入れるボランティアですが、諦めずにチョコチョコとヨメに提案し続けてきた結果、とりあえず資料だけでももらってみようかという話になりました (≧ω≦)b

受け入れにも 一週間 ~ 一年 までのさまざまなコースがあり、今回検討しているのは一番短い一週間です。

もしうまくいけば、来月上旬にもどこかの国の留学生がやって来ます。

最低限寝る場所と三度の食事だけがあれば受け入れOKとのことですので、ご興味のある方は資料請求をされてみてはいかがですか (・ω・)ノ

 高校留学・10代留学のAFS日本協会


nice!(24)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 24

コメント 5

まほ

文化の違う国の方を受け入れるのは、すごい勇気が要りそうです。
まさむねさん、えらいですね!
by まほ (2011-11-05 18:40) 

pn

おお!いよいよですね(^_^)
by pn (2011-11-05 20:56) 

とる子

どこの国の学生さんを受け入れるのかによっても違うのでしょうけど、習慣の違いに戸惑う子供の姿が目に浮かぶようです (゜∀゜)
日本の習慣を教えることで自分も勉強になりそうですね。

by とる子 (2011-11-07 01:55) 

kawasemi

nice&コメントありがとうございました。
今日は、良い天気。
妻はご機嫌よろしく、シーツを選択しております。
by kawasemi (2011-11-07 10:07) 

HOTCOOL

タイトルから水商売のことだと思った(笑)
by HOTCOOL (2011-11-13 06:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

英語教材がイッパイ。。。正夢 ブログトップ
アクセスランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。