SSブログ

正夢 [英会話]

先週の週明けミーティングで、フランスに8年間駐在していた人の帰任発表がありました。

フランスといえば、私の初夢の中で 『駐在してくれ』 といわれた国です。

後任は誰になったかと言いますと、

 

残念ながら正夢にはならず、私ではなく後輩になってしまいました ┐(´-`)┌

私の会社では 『家を買うと駐在になる』 というジンクスがあり、今年駐在に出て行った人達は軒並み家を買って1~2年の人ばかりです。

今回の後輩も家を買ってまだ数ヶ月で、ほとんど住んでいない家に未練イッパイの感じでした kao21.gif

ただ、私は一生賃貸派なので、全く家を買う予定が無いんですよね。

駐在はしたいんですが、その為だけに欲しくない家買うのも。。。 ねぇ kao29.gif

 

ちなみに、後輩の赴任は来年からなので、今週から身の回りのものを処分し始め、その中にはこんなオートバイもありました。

XJR1300.jpg

ヤマハのXJR1300というオートバイなのですが、私が欲しがっているのを知っていたので、『まさむねさんいかがですか?』 と真っ先に声を掛けてくれました。

実は、5年ほど前にこのオートバイに乗っていたのですが、東京に引っ越した時に置き場所に困って手放したんです。

その時は 『また買い直せばいいや』 と軽く思っていたのですが、不思議なものでオートバイって一回手放すとなかなか次買うことが出来ないんですよね。

今は125ccのスクーターに乗っているのですが、やっぱり大きいのが欲しいなぁ。。。

でも、そんなに安くはないだろうしなぁ。。。

う~ん、どうしよう kao17.gif


nice!(27)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 27

コメント 11

etu

家を買うと転勤…
分かります!!
でも家も、ヤドカリ君です☆

オートバイ…。
スクーターにも乗れないです(>_<)
by etu (2011-11-08 23:20) 

pn

いや、これは買いでしょ!
by pn (2011-11-08 23:29) 

guran

家を買うと駐在に・・・
これは辛いですね^^:
by guran (2011-11-09 07:14) 

HIROMI

買っちゃって!(無責任発言)
by HIROMI (2011-11-10 22:14) 

親知らず

買いですね!(笑)
by 親知らず (2011-11-11 13:51) 

たくや

買いましょう~
結婚したり家を買うと何故か転勤がありますね。
by たくや (2011-11-11 17:59) 

HOTCOOL

買いましょう!!
by HOTCOOL (2011-11-13 06:11) 

matamin

買い物も縁だから ^m^

まさむねさんが応援してくれたので、
pnさんのpenのジャケット手に入れることができました。
どうもありがとう。

by matamin (2011-11-13 22:40) 

とる子

家を買うと駐在になるジンクス・・・恐ろしい
買って1〜2年で海外赴任OMG....
by とる子 (2011-11-14 06:14) 

RuriMidori

家を買うと転勤とか海外赴任って、どこの会社も同じなのかしら…。
うちの場合は偶然にも(?)持ち家だったのですが、もともと狭くて家を買い換えようとしていたときに赴任の話が出たのでラッキーだったのですが…。
by RuriMidori (2011-11-15 11:04) 

GEN-san

いやぁ~
これは買いですヨォ。。。(^_^)v
程度は解りませんが・・・
でもバイクはイィッスねぇ~
自分はハーレーですが・・・(^_^;)
by GEN-san (2012-03-12 17:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

アクセスランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。