SSブログ

新たな変化 [番外編]

7月初旬から始まった私の一人暮らしですが、実はまだ続いてたりします。

昨日は私の誕生日だったのですが、久しぶりに一人で誕生日を過ごしました。

40歳が近づいてきた私ですが、最近昔では考えられなかったある変化が出てきました。

それは ”涙もろくなった” こと。

20代の頃は、考えさせられることはあっても、映画を見て泣くなんてことは無かったのですが、最近は簡単にウルっときます。

昨日の夜もYouTubeを見ていたのですが、〔のぞみさん〕 という大道芸人のサイトに行き着き、ぼんやり見ていたらどんどん引き込まれて、最後は深夜二時まで大号泣でした kao21.gif

 【ロボット】大道芸人のぞみ 切なくて泣けるパントマイム動画集

で、悲しい映画を見たらどうなるんだろうと思って。。。

 

 

検証のためにこんな映画を借りてきました (・ω・)ノ

 

クレアモントホテル [DVD]

クレアモントホテル [DVD]

  • 出版社/メーカー: 紀伊國屋書店
  • メディア: DVD

 

100歳の少年と12通の手紙 [DVD]

100歳の少年と12通の手紙 [DVD]

  • 出版社/メーカー: アルバトロス
  • メディア: DVD

 

偶然にもどちらも人生の終盤に最高の出会いをするというストーリーで、結果から言いますともう悲しい映画は映画館では見られないなという状態になりました kao29.gif

特にダメなのが子供が出てくる物語で、どうしても自分の子供と重ねて見てしまうので、本当に子供を失った様な気持ちになってしまいます。

まぁ、昔はこういう見方は出来ませんでしたので、歳を重ねただけ人としての厚みが増したのかなとか、良い方に考えてたりします kao06.gif

来週末に妻と子供を迎えに行きますが、家族を大切にしなければということを思い出させてくれる検証でした。


タグ:映画
nice!(24)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 24

コメント 11

pn

そう言えば俺も30後半から涙もろくなった気がします。

by pn (2012-08-26 21:41) 

guran

〔のぞみさん〕が気になります。。。
by guran (2012-08-27 07:08) 

親知らず

みんながそう思えたら争い事は無くなるような気がします。
by 親知らず (2012-08-27 07:49) 

maporin

Happy birthday!
私は子どもが産まれてから困るくらいに涙もろいです(T_T)
TVでも観て印象的だった「のぞみさん」ですが、この結末あまりに切なすぎますね・・・。


by maporin (2012-08-27 12:07) 

etu

涙…出ます!
学習発表会とかでも出ます><
by etu (2012-08-27 13:36) 

たくや

お誕生日おめでとうございます。
by たくや (2012-08-27 14:48) 

matamin

お誕生日おめでとうございます。
涙もろいのは心が豊かな証ですね。
のぞみさん気になるな。
でも、私も号泣しそう。
覚悟して見ないと。
by matamin (2012-08-27 14:49) 

川崎工場長

ハハッ、50過ぎると更に涙もろくなりますよ。
オリンピックのメダリストのエピソード聞いて、どんだけ泣いたか。
by 川崎工場長 (2012-08-27 17:16) 

HOTCOOL


僕もメダリストのインタビュー等で目がウルウルしました。

by HOTCOOL (2012-08-29 07:39) 

まほ

私も涙もろいです。
運動会で頑張っている子どもたちを、見ただけでもうるっとします。
親になってからはなおさら、
子どもと親の立場両方を考えて、泣けてしまいます。
のぞみさん見て、号泣しました。
by まほ (2012-09-04 02:39) 

youzi

おはようございます♪ いつもありがとうございます。
遅くなってしまいましたが、
お誕生日おめでとうございます!!
確かに、年を取ってから、ちょっとした番組でも
うるうるする事が増えたような気がします。

「ル・ププランな気分」へもご訪問くださり、
ありがとうございました。
by youzi (2012-09-06 09:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

アクセスランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。