SSブログ

違って聞こえる Σ(・ω・ノ)ノ [番外編]

カラオケに行くと、私はほとんど洋楽しか歌いません。

というか、最近の邦楽を知らないってのもあるんですけどね kao29.gif

たまには違うのを歌ってみようかな~ と思ってiTunesを漁っていたら、学生時代に聞いてたこんな曲を見つけました。

 

 

『うわ~ ターミネーター2だ~』 と思って聞いていたら、なんか昔と聞こえ方が違う。。。

ネットで歌詞を探して、見ながら聞いてみると違和感の理由が分かりました。

前はとっても早口の歌と思って聞いていたのですが、改めて今聞いてみるとたいして文字数も多くないし、一緒に歌えちゃうほどそんなに早くなかったんだなって感じでした。

ただ、ソロの後の部分だけは早過ぎて付いていけませんけどね。。。

まさか、20年も後に違う印象で聞くなんて、夢にも思ってませんでした。

他の曲もイロイロ聞いてみようかな~


タグ:英語 洋楽
nice!(30)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 30

コメント 7

pn

T2で流れてたの?全然記憶が(汗)。

俺も最近の邦楽はあまり知らない(笑)
by pn (2012-08-10 06:47) 

親知らず

意味が分かると詰まらなくてガッカリする曲もあります。(笑)
一緒に歌うと楽しいですよね。
by 親知らず (2012-08-10 13:53) 

川崎工場長

耳が鍛えられて理解できてるってコト?

ビートルズ最末期世代のワタシです。
歌詞を見て意味をいちいち考えてましたが、
聞いて理解できるのは流石だと思います。
by 川崎工場長 (2012-08-10 22:16) 

ぷち

すごいっ!!耳が外国人になったんですね。
全く知らないアイドルはみんな同じ顔に見えるのと同じで、
詳しくなると、一つ一つ違いがわかってくるんですね。
アハハ、何か違うか。
by ぷち (2012-08-11 11:31) 

matamin

洋楽しか歌わないってすごいですねーー。
それに歌を聴いて分かっちゃうのも羨ましい。
日本向けのタイトルが素晴らしかったりすると
歌詞を読んで違和感を感じることありますね。
すごく女々しかったり、あぶない内容だったり ^^;
私はスティングの見つめていたいが好きです♪
by matamin (2012-08-11 22:54) 

HOTCOOL

アクセル・ローズとスラッシュは二度と組まないのでしょうかね?
by HOTCOOL (2012-08-12 16:58) 

maporin

まさしくハードなロックですね。
バレエ男子のようなボーカルの白パンツに目がっ!
なぜそのパンツなんだ(@_@)
洋楽は何を歌われるのでしょうか(^^)
by maporin (2012-08-27 12:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

一番の思い出新たな変化 ブログトップ
アクセスランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。