SSブログ

やっぱりスゴイ、日本パスポート [番外編]

海外に行かれたことのある方でしたら、必ず体験されてる入国審査。

先日、同僚とこの入国審査で盛り上がったのですが、申請書類を別に作ってたり、審査にすごく時間の掛かる国って結構多いのに、日本人はほとんど顔パス状態でスゴイよね、という話しをしていました。

その後で、日本パスポートってどの位すごいんだろ? と思って調べてみたら、こんなサイトを見つけました。

 International Visa Restrictions

【ビザの取り易さランキング】 みたいな感じの調査結果が掲載されていたのですが、それによると日本は5位に入ってました。

ビザが取り易いということは、それだけ日本人の信用度が高いということですので、今まで海外に行かれた方の行動が評価されての信用度ということですよね。

先人達の苦労を無にしない為にも、海外に行く時は行動に気を付けたいと思います kao06.gif


タグ:パスポート
nice!(26)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 26

コメント 10

matamin

パリに行った時に、
日本人の列がとても速くて驚きました。
信用されてるんだと私も感じました。
by matamin (2012-12-02 22:53) 

pn

見に行ったけど英文なのね(-_-;)
3回海外旅行したけど俺は時間食った気が(^_^;)
by pn (2012-12-02 23:31) 

guran

日本人としての自覚を持って信用を壊さないようにしないといけませんね^^
by guran (2012-12-03 07:08) 

HOTCOOL

もう20年以上海外行っていない・・・^^;
by HOTCOOL (2012-12-03 08:12) 

たくや

日本人の生真面目さが海外にも深く理解されているのでしょうね。
戻って来た時の方が時間がかかります(笑)
by たくや (2012-12-03 10:57) 

川崎工場長

経験は多くありませんが、確かにそんな気が。
日本人は生真面目で、
悪いコトはできない美徳を持ち合わせているのでは?
by 川崎工場長 (2012-12-03 19:49) 

ぷち

そっか、日本人の評価が高いと、こういうのに繋がるんですね!!
by ぷち (2012-12-06 00:12) 

HIROMI

5位、ということは、上位の4つの国はどこだろうと気になりました。
リンク先を覗いてみようとクリックすると……

英語だったので、へこみました。
by HIROMI (2012-12-07 22:06) 

maporin

まだ10代の頃、オーストラリアのビザをとるにあたり、その時はアルバイトだったせいかとても手こずった事を思い出しました。
真っ赤な口紅の怖いベテランおばさんに書き直して出直すように叱られました・・・。
by maporin (2012-12-09 00:15) 

etu

私は中国とロシアのビザが貼ってあるので
何だか?時間が掛かってます><
それと、ビザを探せなくて投げ捨てられることも・・・。
ランキングを見ましたが、自分も並ぶときに選んでる気がする…。
by etu (2012-12-10 14:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

子供はスゴイまた異動 ブログトップ
アクセスランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。