SSブログ

それダメですか? [ベトナム出張]

12日の続きです。

ベトナムの南にある 『ダラット (Da Lat)』 という町に移動する為、ハノイの空港に向かいました。

チェックインしようとすると、現地マネージャーのがビジネスクラスのチェックインカウンターから呼んでます。

なんだろうと思って行ってみると、『君のチケットをランクアップしてあげよう』 と言って、私のチケットとスーツケースを持っていってしまいました。

しばらくするとマネージャーが戻ってきて、『ちょっと裏の荷物のところに一緒に行って欲しい』 と言われ、従業員専用の入り口から普段入れないようなエリアに入れてもらいました。

そこには検査官の女性が一人いて、『スーツケースにパソコンの様な物が入ってますが、心当たりはありますか?』 と聞かれました。

パソコンは抜いてあったのですが、iPadが入っているのを思い出して、『もしかしてiPadってダメですか?』 って聞いたら 『それです。抜いてください』 と言われました。

ノートパソコンがダメというのは知ってましたが、iPadもダメなんですね。

ちなみに、その後の手荷物検査でも 『水!』 って言われてしまいました。 そういえば、ホテルで飲んでた水を入れっぱなしでした ( ̄◇ ̄;)

そんなバタバタの後、チケットを見ると 『Priority』 のスタンプが押してあります。

搭乗カウンターも専用の入り口から並ばずにスルーです。

『もしかして、シートもビジネスだったりして』 とちょっと期待したのですが、シートはエコノミーのままでした。そんなに甘えちゃダメですよね kao29.gif

ダラットの町の様子はまた後ほど。


nice!(16)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 16

コメント 3

pn

一瞬、水が分からなかった(^_^;)
ダメなんだよね(笑)
by pn (2013-04-21 21:43) 

guran

iPadもダメなんですね^^:
by guran (2013-04-22 06:57) 

maporin

厳しいですね。テロもあったし。
機内は非常に乾燥するので液体の化粧水や乳液、面倒ですが全て小さいサイズに詰め替えています。
by maporin (2013-04-23 01:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

アクセスランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。