SSブログ

タイの縁日 [タイ出張]

プーケットのデパートで買い物をしていたら、日本の縁日イベントをやってました。

縁日.JPG

屋台も出ていたのですが、みんな 『私は日本!』 という不思議な横断幕を出していました。

私は日本!.JPG

中にはプーケットに住んでいる日本人の方達が出している屋台もあって、久しぶり(でもないですが。。。)の日本料理も食べられました。

ちなみに、ムスメが喜んだのは、このわたあめとオモチャの金魚すくいで、タイ語なんか全然分からないはずなのに、どちらも一人で行って楽しんでました。

わたあめ.JPG

タイとフランスは日本のアニメ文化が大好きと聞いていましたが、ウワサ通り縁日にもフィギュア販売や、

フィギュア.JPG

盆踊りや、コスプレ大会が行われていました。

盆踊り.JPG

これは仮面ライダーファイズのコスプレですが、この写真だと完璧に見えますが、実は横から耳が見えてたりします。

ファイズ.JPG

最後にゴーカイジャーとシンケンジャーのヒーローショーがあったのですが、その前の記念撮影でさっきのファイズもちゃっかり入ってました。

ヒーロー.JPG

この後行われた斬新なヒーローショーは、また後ほど。


nice!(13)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 13

コメント 5

pn

ファイズ、やるなぁ(^_^)

子供って臆する事無く行動しますよね。祭りに言葉はいならいか(^^)v
by pn (2013-08-03 06:40) 

川崎工場長

いやぁ~日本のサブカルチャーもここまで浸透してますか。
スゴイですね。
by 川崎工場長 (2013-08-03 09:06) 

maporin

海外ではよくありますが、私は日本・・・なんて。誰か監修??する優しい日本人はいないのかしら・・・。
by maporin (2013-08-04 00:54) 

親知らず

私は日本って、どういう意味なのでしょう?
誰か日本語が得意な方に教えて欲しいです。
by 親知らず (2013-08-04 11:38) 

matamin

タイは親日だなあって思います。
私は日本!は笑ってしまいます。

by matamin (2013-08-05 23:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

アクセスランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。